また突然の悲しいニュース。

 

福岡よしもとの寿一実さんが

5日お亡くなりになられました。

 

2018年、2019年と2年に渡り

出演させていただいた九州新喜劇。

 

今となれば

私はオーディションとは知らず

福岡のよしもと事務所に呼ばれ

その時長テーブルの真ん中に

座られていたのが座長の寿さんでした。

 

よく分からないまま自己紹介して

アカペラで歌ったのだけは覚えています。



 稽古も真剣な時ももちろんあったけど

基本的には終始和やかな雰囲気で

芸人の皆様もとても優しくて

稽古終わりにはよく飲みに行ったり

本当に楽しくて居心地のいい現場でした。



大好きなお酒を飲みながら

釣りのお話などを聞かせて下さった

あの優しい笑顔が忘れられません。




また舞台に立つ姿を見たかったので

非常に残念です。

 



舞台に立ち

新しい経験をさせていただけたのは

寿さんのおかげです。

ご恩は一生忘れません。



ご冥福をお祈りいたします。