春のイメージって

ワクワクとか楽しいイメージばかりだと思ってたけど

 

実はメンタルの乱れが一番起こりやすいんだとか。

 

うつ病が増えるのも春が一番多いそうですびっくり

 

理由としては

新しい生活や気候の変化で

自律神経の緊張状態が続いたり

体と心にストレスを与えてしまう機会が

多いのが原因らしいですキョロキョロ

 

その事を知って

なるほどーと深く頷いてしまった私・・・

 

1つうまくいかない事があったりすると

その辺にある不安事項たちが

一気に誇張して見えてきて

ネガティブスイッチが入ってしまうという

まさにナウな私の心を読み取られた気分ガーン

 

とか言いつつも

なんくるないさー精神の生粋のO型なので

さっきまでメソメソしてたのに

気づいたらケロッとしてる事も笑い泣き

 

娘が大好きなラプンツェルの映画で

念願だったはずなのに

塔を飛び出したラプンツェルが

一喜一憂している姿が何度自分に重ったかわかりません笑


話を戻して

みなさんも思い当たる節ありません??

 

何かに対して不安に思う時って

ちゃんと向き合っている証ですよねもやもや

 

これまでも何度も山を乗り越えてきて

もちろん叶わなかった事もあるけど

夢も実現してきたはずなのに

私間違ってるのかなぁと

ものすごーく孤独に感じる時がありますガーン

 

まくとぅーそうけば、なんくるないさー

だよね照れ

 

土俵は違えど

無謀と言われながらも

新しい挑戦の中

一生懸命戦う姿を見せてくれた彼らや

 

あまりにも儚く

遠いところへ逝ってしまったあの人の分も

 

そして、何より

未来しかない最愛の娘の為に

今日も強くいよう飛び出すハート


オーダースーツという名の戦闘服着ておねがい