みなさんこんにちは😆
いよいよ、今年も残り1日ですよー👏

という事で、、、お待たせしました😆
比花知春2018振り返りブログ下半期編
今日も張り切ってお届けしていきますので
お時間ある方はぜひ付き合ってね💞


💛7月💛

3回目のワンマンライブ〜the star festival〜


7/7の七夕の日という事で、星⭐️とスターにかけて、お世話になっている仲間(スター)たちにも沢山協力していただき盛り上げていただきました👏
本当に本当に楽しかった💞
改めて、来てくれたみんなありがとね😊

そして、7月は私の誕生月でもあるんだけど、
今年は比嘉家にとって更に嬉しいニュースがありました😭💞


甥っ子、リンクの誕生。。
しかも私の誕生日と1日違い。。。

〜比嘉家リンクにメロメロになる〜
はこの日からスタートしました😆
今後の成長も楽しみで仕方ないです💓


💛8月💛

8月は初めての浜松ライブ🎤
浜松エイサーどまんなか祭り🌺
ほとんどが初めましてのお客様だったけどここでもみなさん温かく迎えてくださってすごく楽しかったのを覚えてます☺️
1人で行ってたので、スタッフにもとても助けていただきました🙇‍♀️物販時間などもあまりなくて、帰りの新幹線にギリギリ1分前くらいに飛び乗ったくらいバタバタだったけど、また機会があればぜひ参加出来るといいなぁ😊

そして、8月は福岡の飲酒運転撲滅の日が設定されていることもあり、今年は西日本新聞にて座談会の様子も掲載していただきました。

そして、今年もチームゼロフクオカの飲酒運転ゼロを誓う市民の集い2018で「青い空の下でずっと」を歌わせていただきました。

2019年も変わらず、この曲を通して、飲酒運転による悲しい事故が福岡から、そして世界中からなくなることを祈ってます。


翌日の8/26には、おそらく16年の比花知春の音楽人生の中でも特に衝撃的だった「九州新喜劇」への初出演、初舞台がありました👏

本当に本当に、私でいいのかと自問自答することだらけだったけど、一言だけ言えるのはとても楽しかったという事❣️そして、声の出し方など、学ぶ事がとても多くてとても充実していました☺️
稽古期間中はプレッシャーから発熱やヘルペスなどに悩まされたけど、また1つ成長出来たような気がします👏
機会を与えて下さったよしもとクリエーティブエージェンシー福岡支社のみなさま、そして寿座長、本当にありがとうございました😊
また1/13の公演もお楽しみに✨

💛9月💛

2度目のアビスパ福岡でのライブ🎤
なんと嬉しい事に2度目もアビスパ福岡の勝利👏勝手に勝利の女神気分を味あわせていただきました笑❣️次はゆっくり観戦出来ますように😊

そして9月は楽しみでしょうがなかったイベントが2つもありました🙌
まず1つ目はOKINAWA IN BAYSIDE'06🌺

2日間たっぷり沖縄を満喫出来て嬉しかった❣️
共演者のみなさまとの時間も最高でした☺️
来年もあるなら、、、絶対来なきゃ損ですよ✨

そしてもう1つはcococara👏
音楽仲間KAZRUが地元北海道の遠軽町白滝で立ち上げたイベントの記念すべき1回目に呼んでいただきました👏
このイベントもきっとこれから長く長く続いていくイベントだと思うので九州や関東のみなさんもぜひチェックしていただきつつ、開催地オホーツクの地を観光してもらえるきっかけになってもらえたら嬉しいです😊
私はKAZRUと出会う前から知床、羅臼、オホーツクにとにかく興味があったので音楽でその地を訪れる事が出来たことが本当に嬉しかった❣️
また絶対行きたいです👏

💛10月💛

そして10月には久しぶりのりゅうと一緒にテレビ共演させていただきました「有吉ゼミ」👏
なかなか名前を覚えてもらえない…との話題から改名の話をさせていただきましたね笑笑
でも、やっぱり、あねちぇるは弟にも全力で拒否されたのでやめておきます🤣
改名するなら、その時が来たらちゃんと真面目な方できちんとお伝えしますね😉

そして嬉しい事にハウステンボスでのハロウィンイベントでも一緒にお仕事出来たー🧛‍♂️🧛‍♀️

とにかく楽しかったし、仮装コンテストのクオリティの高さにびっくり‼️2人で感動してました笑
また来年も一緒にお仕事出来たらいいなぁ☺️

💛11月💛

今年は福岡女学院大学と久留米高専の学祭にも呼んでいただけたのもものすごく嬉しかったー❣️
久留米高専ではカホン山田とキーボードりゅうちゃんと3人で初めてのステージ😊
初めてなのに初めてじゃない安心感✨
こうして心を安心して委ねられる仲間と出会えたのも2018年の大きな大きな収穫の1つ。
来年もまた沢山お世話になると思いますが、こんな私に懲りずに支えてもらえたらなと思ってます笑

そして、ものすごく久しぶりの名古屋でのライブもありました👏

High祭仲間でもある5thElementsの2人とYAASUUと一緒だったから名古屋と一瞬忘れてしまいそうな感じだったけど🤣夢に向かって頑張っているキラキラした学生のみんなを前に歌う事が出来て、なんか私も初心を思い出させてもらえたような気がしました💓
好きな事を真っ直ぐ出来ている今を大事にしなきゃなって心からそう思います☺️

💛12月💛

そして、12月。
先日終えたばかりの4thワンマンライブ〜Journey〜

今回は本当に急な開催だったり、年末の忙しい時期という事もあってクレームも沢山いただきましたが😅

もっとちゃんと準備出来ていたはずだし、
本当に申し訳ない気持ちもありながらの開催でした。本当にすみません。

実は、事務所を離れる事はもうずっと前から決めていた事でした。

その事をちゃんとみんなに自分の口から伝えたくてのワガママな開催になってしまったかもしれないけど、言葉より歌だと思ったので、今回披露した「道」と「Journey」に全てを詰め込みました☺️

独りよがりだったかもしれないと自分を責めた瞬間もあったけど、来てくれたみんなの言葉を聞いて、ちゃんと伝わってくれたんだってホッとしました。

そして、今後の自信にも繋がりました❣️

正直、フリーになっても何も変わらないと思うので笑これからも引き続きよろしくお願いします😉

という事で、、、
長くなっちゃったけど1年の振り返りブログいかがでしたでしょうか???

CHARUSと駆け抜けた1年だったのは間違いないよね。本当にみんなのおかげです👏

CHARUSはいつでも私のパワーの源です❣️

2019年、怖いもの無し✨✨✨
かかってこーい😊✌️