大晦日の福岡
すっごくいい天気☀️

{25B39577-1EF6-4720-B0B1-E4BEB4654ED6}

ね💓

2017年が今日で終わりますね

いろんなことがあったなぁ
ほんとうに

少しずつ振り返ってみたいと思います

ながーくなりそうなので
お時間あればぜひ
お付き合いください🍀

*1
【八女市の成人式でのライブ】
フレッシュな新成人を前に2017初歌い
年明けにOAされた
『櫻井・有吉 THE夜会』を
見てくれた方もいて嬉しかったなぁ

*2月*
【フクラジ 】
15周年記念シングルのリリースに向けて
レコーディングや撮影など
バタバタだった2月
でもそんな中イベントで
りゅうが来福したのは嬉しかったなぁ
いつでも家族がパワーの源です

*3月*
【19歳ぶりの琉球新報】
なんと沖縄から取材に来てくれました
その時の出会いからこの1年
15周年のワンマンやRACoなど
たくさん取材してくれました
本当にありがとうございました
15周年記念シングル『光』もリリース
今でも歌い出しの一節は
アクターズスクールで初めて
レッスンした日の事が頭をよぎるよ
あの日から始まった
私の夢

*4月*
【琉球海炎祭】
日本で一番早い沖縄の花火大会
地元で歌えて嬉しかった
そして
『カラオケバトル』もありましたね
カラオケで点を取る事の難しさ
それと同時に
やっぱり私音痴だなと痛感😓
でもね
こんな私でも
伝えたいメッセージや
私なりの音楽を届けたいから
メゲズにこれからも歌おうと思ったよ

*5月*
【国歌独唱 in ヤフオク!ドーム】
まさかまさか
私が国歌独唱をする日がくるなんて
今でも夢のような出来事
あの独特な緊張感は一生忘れません
2年ぶりのパ・リーグ制覇と日本一の年
個人的にも
忘れられない思い出になりました☺️

*6月*
【15th Anniversary LIVE inイムズホール】
音楽活動15周年の記念ライブ
来て下さったみなさん
改めて本当にありがとうございました
こんなに沢山のCHARUSと
特別な時間を過ごせて
本当に本当に幸せだったよ❣️

{3F3E543F-CDAA-4418-8F1E-266AA9FEF0CA}

*7月*
【Birth month】
ワンマンも終わり一息ついた頃合いをみて
地元で遅ればせながらの
結婚式を挙げました💒
虎にリングドッグをしてもらいました
歌も歌えました
理想が全て叶った1日
式を挙げない人が増えてるらしいけど
絶対、やった方がいい
私はそう思います✨

*8月*
【福岡県飲酒運転撲滅県民大会】
飲酒運転撲滅のイベントに
今年もたくさん呼んでいただきました
また今年は
飲酒運転撲滅キャンペーンの
ナレーションや
一日飲酒運転撲滅推薦員など
少しずつですが
活動の幅が広がってきました
飲酒運転がなくなるように
これからも
メッセンジャーでいつづけます

*9月*
【弟の結婚式】
ついに弟が結婚✨
年が離れているからなのか
私にとってはいつまでたっても
小さい頃のりゅうのままだけど
いつのまにか成長して男らしくなって
男らしくてかわいくて優しくて
最高の奥さんとも出会えて
本当に今までで一番幸せそうな
りゅうの笑顔を見れました
りゅうの奥さんがぺこちゃんで
本当によかった💓

*10月*
【おんべ鯛祭り in 篠島】
お魚も美味しくて
篠島のみなさん優しくて
子供達無邪気でかわいいし
おじちゃんおばちゃん元気だし
前夜祭から楽しませていただいたけど
私、篠島が大好きになりました
また行き鯛 😂

*11月*
【MUSIC FES with RACo 2017】
弟とのイベント初共演が
沖縄で叶いました✨
ずっと2人でその日を楽しみにしてたから
比嘉家にとっても
それはそれは一大イベント笑
家族もみんな勢揃いで楽しかったなぁ
また来年も共演できますように

{3C5296FF-D241-46EA-9489-1D688FCA0855}

*12月*
【初のデジタルリリース】
1日にリリースした「Darling」
これまでもWedding Songとしては
「大きな風'16」があったけど
今年は特に私の周りで
おめでたいニュースが多かった事もあり
この曲が生まれました
15周年の集大成は
デビューの頃掲げた
「歌を通して愛を届ける」
という
原点に戻る形になりました
この曲と出会ってくれた方が
大切な人への思いをのせて
共感してもらえたらいいな
こう思える気持ちってステキだよなぁ
そう思いながら作りました
もっともっと
広まって欲しい曲だったりします💓

-私の1年-

やっぱり
長くなりました…ね

ここまで読んでくれたみなさん
私と一緒に1年を振り返ってくれて
ありがとね☺️

手帳を見ながら色々考えてたら
3時間経っていました笑

でも簡単には終われなかったから

書いてよかったです

2017年
充実した1年のようで
本当はずっと苦しくてもがいてて
初めて
投げ出しそうになった私がいました

1つのライブに課題設けたりして
達成出来なかったらもうやめよう

そこまで決意したのは初めてでした

でも結果まだここにいます
だから来年以降もどんな形であれ
歌を歌い続けるんだと思います

好きを嫌いになるのが一番辛い
そんな2017年だったから
2018年は胸張って
大好きな歌を一生歌い続ける
って言えるように
今日のカウントダウンライブも
心込めて歌ってきます☺️

時間かかりすぎたので
外はもうすっかり夕暮れですが

{F6713F60-AF40-42F9-A194-8C17C64486D5}

今日の私には
空がこう見えたのできっと大丈夫✨

ステキな年越しになりそうです❣️
みなさんもカウントダウン楽しんでね☺️

よいお年を
💝 💝 💝

2017.12.31
比花知春