こんにちわ♪

いよいよ?
いい加減?
やっと少しずつ
暖かくなってきましたね!

待ってましたーって感じ♪


早速タイトルの話。


最近寝る前は毎晩
DVDを観るんですね。

お供は
ビールだったり
お茶だったり
お菓子だったり
ふかふか毛布の
メイちゃんだったり

様々なんですが笑。


そんな中で
最近観たDVDの中から
オススメを2作
紹介しようと思います♪

まずは

ニライカナイからの手紙


泣いたー。


とにかく泣いた!


蒼井優さんの演技って
なんか引き込まれますよね。

この"なんか"はいい表現。

なんかいいよね。

私もそんな存在に憧れるー

話それた。

ニライカナイからの手紙は

お母さんと娘の関係。

そこに絡むおじぃの存在。

そして、

離れ離れになってしまった
お母さんに会える事を
楽しみにする娘の
健気な姿と
娘に対するひたむきな愛が
綴られたお母さんの手紙。

もうとにかく
温かくって
でも
切なくて
悲しくて。

ママに会いたくなりましたー


まだ観た事ない方はぜひ!

翌日目が腫れても
いい日に観るのを
オススメします笑。


あと、もう1作!

深夜食堂

これはちょっとだけ
大人な作品かな。


連載マンガからドラマ化

そしてDVDになった
作品なんですが、

パパにオススメされたんです

深夜0時から朝の7時頃まで
営業していてメニューは
豚汁定食、ビール、
酒、焼酎のみ。
あとは、出来るものなら
なんでも作ってくれる
人呼んで「深夜食堂」

こんなとこ
あったらいいのに♪

スタートから
アンニュイな雰囲気で
フランス映画のような

でもバリバリの
人情溢れる日本の心。

全部借りて観てくうちに
どんどんハマりました。


そしてまたマスター役の
小林薫さんがイイ!

めちゃくちゃイイ!!


今、1番会いたい人です、ハイ。


オーダーされた後の

「あいよっ、」

って言うセリフ最高です。

あと、オダギリジョー扮する
常連客の吐き出す言葉

世の中は付かず離れず隅田川
人生なめんなよ

とか

世の中は酸いも甘いも長瀬川
お見事!

とか。

観てない方にははてなだね笑。


でもいい役どころなんですよ。



出来れば深夜に。

美味しそうなの
いっぱい出てくるから
お腹空くけど

大人のなみなさん、

出来れば深夜に、ぜひ(^-^)/