先日、妹からの電話。

「豆腐って
賞味期限切れても大丈夫?」

とりあえず聞いてみました!

私「何日切れてるの?」

妹「2日・・・」


私、笑って返事しました。


「全然問題ないよ~!!」


だって、2日ですよ⁈
たった2日!!



妹は電話を切った後、
張り切って
チャンプルー作ったんだって。



そしたら、、、



翌日また電話がかかってきて。





妹「やばい、あたった」


私「うそ~ん(;゜0゜)」



そこからなんと妹

入院しちゃいましたー!!



2日期限が切れた豆腐食べてー!





笑。





いやぁ、笑っちゃイかん!



でも!ちょっと面白い!

先生は、
食中毒から来る胃腸炎
と言っていたそうです。

今日やっと
少し楽になったって
連絡が来てました!


けど、私、やっぱり、
笑いが止まりませんでした!


ごめんよー、妹ー!笑。



私、今まで、
賞味期限とかは
もちろんチェックするけど
2日なんてなんちゃないと
平気で食べてた!

やっぱり気をつけた方が
良さそうね(^_^;)

みなさんもだよー!


くれぐれも!

2日期限が切れた豆腐には

気をつけてーーー(>_<)!!!



笑。