ラジオ通販の【怪】 | ■号泣率40%■ 感動サプライズ演出・オーダーメイドプレゼント『アニバーサリーボイス』/プレゼン・PR動画講師 東 大悟のブログ

■号泣率40%■ 感動サプライズ演出・オーダーメイドプレゼント『アニバーサリーボイス』/プレゼン・PR動画講師 東 大悟のブログ

感動サプライズ演出ツール(番組)をプロが制作。
あなたも、世界に一つしかないオーダーメイド番組で
大切な人に「想い」を伝え、残し、プレゼントしませんか?

プロポーズ、結婚式、退職祝い、記念日に。
「声の祝電」、「声の寄せ書き」「声のタイムカプセル」。


なたは、ラジオ通販の【怪】をご存知ですか??

ラジオ通販の【怪】…


それは…


全く目に見えない情報なのに…



返品率が少ない!ということなんです。



真夏なので、ちょっと怖い話風にしてみましたが、

そんな話です(笑)




期待した方、ごめんなさい。

ラジオ局で私が本当に体験した怖い話はまた後日…




ぜ、返品率が低いのか…という部分のお話を

私の同志である

プレスリリース専門コンサルタント

鈴木美和さんのブログから拝借…


見えない”を売れるパワーに変えるメディア ~想像力のスイッチをオン!にするラジオ~



私も何度かラジオショッピングは担当したことがあります。


実はコレ、

ラジオ局側が運営しているわけでもないんですね。

台本や構成は、通販会社が担当しているんです。


プロの構成作家が台本をつくっていることもあります。


い出してみてください。

商品の特長を湯水のごとく話し続けているのは、

メーカー側の人ですよね。



パーソナリティは、相槌や質問だけがほとんど。



それを棒読みではなく…


リスナーの立場になって、質問する…

リスナーの立場になって相槌を打つ…


それがパーソナリティに課せられた仕事なのです。




ーソナリティの●●さんが良いっていってたから…



これが、アニバーサリーボイスの真骨頂でもある、

本人が直接的に話すのではなく、

パーソナリティを介した情報、噂話のほうが、

直接伝えられるよりも想いが伝わりやすいという


ィンザー効果という心理効果です。



さらに、


見えないからこそ、「声・コトバ」が伝わる。

想像力を掻き立てる。


これらが補完しているように思います。



私は、もうラジオ局にはいませんが、

想いを第三者が伝える…そのことで素直に聴ける。

このツールを利用して、

多くの方に、アニバーサリーボイスを利用していただきたいです!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アニボイのことが3分で理解できるページが完成!!

「想い」伝えてますか?アニバーサリーボイスとは。



アナタのプレゼンをよりワクワクに。

構成・伝え方・魅せ方(プロモーション動画)で!

ワクワクプレゼンテーションセミナーはコチラ


読者登録してねペタしてね