必読!披露宴二次会司会の3つの掟! | ■号泣率40%■ 感動サプライズ演出・オーダーメイドプレゼント『アニバーサリーボイス』/プレゼン・PR動画講師 東 大悟のブログ

■号泣率40%■ 感動サプライズ演出・オーダーメイドプレゼント『アニバーサリーボイス』/プレゼン・PR動画講師 東 大悟のブログ

感動サプライズ演出ツール(番組)をプロが制作。
あなたも、世界に一つしかないオーダーメイド番組で
大切な人に「想い」を伝え、残し、プレゼントしませんか?

プロポーズ、結婚式、退職祝い、記念日に。
「声の祝電」、「声の寄せ書き」「声のタイムカプセル」。


「結婚式2次会の司会、やってくれないかな?!」


…お祝い事ですから、断れないですよね??


絶対、引き受けて下さい。


人前で話すという、通常と違うストレスは、
必ずスキルアップに繋がります。


つまり人前で話すことで、緊張の耐性を作ることが出来ます。



でも…俺には無理だよ…



大丈夫です!

披露宴の司会はさすがにプロの志事なので、
そう簡単にはいかないですが…

2次会の司会に関して、「3つの掟」をお教えします!

■会場の皆さんと対話する感じでスマイル♪■


2次会の司会はあくまで、会場の盛り上げ役。

笑顔が無くなったら、もう仕事を半分以上放棄していることになります。

笑顔で、明るく、進行することだけを考えて下さい。

それで、7割成功したも同然です。


■ゆっくりすぎるくらいハッキリと!■



緊張してしまうと、必ず早口になります。
早口になると、必ず緊張します。


そして、会場との一体感を置き去りに、
マスターベーションの司会になってしまいます。

そうならないためにも、
え?これ遅すぎない?と思うほど、ゆっくり話しましょう。

そして、会場を意識して、「間」を楽しんで下さい。

芸人さんがすべった後、「……ほら、何この空気」みたいな。
あれくらいの「間」を楽しんで下さい。


■困ったときの「問いかけ」■



重複しますが、
会場との一体感さえあれば、100%成功します。


その方法はなんでしょう?

そう、「問いかけ」です。


「披露宴一次会出席された方ー?」

「新郎新婦のキス、見たい人ー?」

「景品があたった○○さんに拍手をお願いしますー」

これさえ、まめにやっていれば、
場がしらけることはまずありません!

この3つの掟をしっかり守れば、
皆に感謝される司会者になること間違いなしです!


もっと、しっかり人前で話す練習をしたい。
もっと、ええ声で伝えたい。
もっと、人が聞いてくれる話し方を学びたい。


そんな方は、神戸、梅田エリアであれば、
出張レッスンやってますので、ぜひ、お問い合せください!

お問い合せは、コチラ