こんにちは♪

悟 泰造です龍




今回はよくある話題ですが


僕なりに思う男女の友情について


の巻





永遠のテーマである


『男女の友情』ですが


ジェンダーレスが言われて


久しい昨今上差し


そもそもがナンセンスなのでは


という声もあると思うウインク






ですが、やはり基本的な


男性脳🧔🏻‍♂️


女性脳👱‍♀️


の違いは明らかだと思うウインク上差し






そして何より


気心が知れた時に


友情なのか愛情なのか


気持ちがぐちゃぐちゃになって


判断ついてないのかな!?


って思いますウインク





そこで完全な男側の僕が思う


男脳🧠の分析をしてみました





そもそも大前提に


男性は初対面で


恋愛対象か二重丸対象外かバツレッド


的な考え方をしてる




そして女性はコミュニケーション対象か


コミュニケーション対象外か


的な考え方から入っている



そんな気がしてますウインク



そもそも入りが違うので


受け取り方が違う




基本、女性は恋愛モードOFF


男性は恋愛モードON


がデフォルトの人が多い



もしくはスイッチが


入りやすいか、入りにくいか




その前提が有りながら


誰でも初対面の人と接するのは


ドキドキ💓すると思います




先ず女性馴れしていない人なら


それを恋と❤️勘違いする


舞い上がって感情が振り切ってしまう




そしてその相手が


ちょっと優しくしてくれようものなら


『俺に気がある⁉️』


なんて自意識過剰全開ロケット





男は本能的に好みの女性を


モノにすることが性ですから


当たり前と言えば当たり前チワワ黒




なのでその本能のままでは


人間である意味が無いニヤリ




理性というモノが人間には有る


自分のドキドキが何なのか⁉️


一旦その気持ちを置いて


ちょっと冷静に考えてみる




自分の状況


相手の状況


相手の反応


社交辞令なのか



何度か接してみて


自分の気持ちの変化ラブラブ


落ち着き具合ブルーハート




大抵の男性は


ドンドン勘違いして


勝手に先走って


直ぐに『好き❤️』デレデレ


になっちゃいますラブラブ




それだけ男は単純ニヤニヤ




ストーカー行為に及ぶのは


この極端な例ですね滝汗





僕の周りにも


そこら辺で拗らせている


独身の先輩方が多い





ここで重要なのは


その男性のポテンシャル





女性受けしない方は


モテずに独身者が多く



積極的な人は


ストーカー寄りになりがち



消極的な人は


草食系男子、オタク系




女性受けする方は


モテるので不倫問題など


女性トラブルが絶えない


また1人の女性に決めきれないので


独身を貫く方も多い





でも大半の人は


何度かの恋愛を経て


それなりの経験で


人生のライフステージで


それなりの時期に


結婚して家庭を持つ





自分の気持ちの観察など


たいしてしないままグリーンハート





なので、奥さんの妊娠中に浮気ニヤリ


なんてよく聞く👂




里帰りで時間に余裕が出来て


遊び回って


会社の飲み会で


仲の良い女性に


悩み相談からの過ちデレデレ




男は本能的に身体的に


落とせそうな女性が居れば


頭がおかしくなりがち




理性で抑える訓練していない人なら


ほぼ確実に間違いを犯す飛び出すハート





本来、妻帯者なら


この本能を理性で制御する!!


結婚する時に誓う必要がある





でもこの辺を出来ている人は


あまり居ない様な気がしますバツブルー





大概の人はそんな機会すら


来ないのが実情だと思う




だから、稀にその状況が来た時


『魔が刺した』👿


という事になるドクロ





こういう事例が多いから


男女の友情はあり得ない


と言われがちブー





恋愛をしたい時期なら問題無いですが


その時期に無い人は


先ずはその自覚が必要!




恋愛禁止なり


恋愛行動禁止なり


社会人として


妻帯者として


しっかり自覚する事!!




その上で


この女性と友情を育てたいのか





そして大切なのは


相手の気持ちピンクハート



フリー同士なら


お互いの気持ちを確認して


友情なのか愛情に変化させるのか





そこであまりやってないのが


『友達申請』して


相手にも


自分にも


友達として付き合うと


しっかり言い聞かせる!!ウインク


こんな風にしておけば


間違いも減るのかなぁ🤔


なんて思います上差し






そして難しいのは


相手に恋人や伴侶が居る場合




世間体があるので


無闇に恋愛モードにはなりませんが


そこが🫵かえって刺激的で


燃え上がってしまう炎




お互いに好みのタイプ同士なら


尚更興奮ポイント🤩


なんじゃないかなニヤリ




なので妻帯者は


しっかり一線を引く必要がある





自分の興味だけで行動はせず


控えて行動、発言


子供達のコミュニティーであれば


尚更慎重になってOK





どこで噂になるかも知れないので


勘違いさせる行動、発言は


慎んでくださいねウインク





そうやって過ごして来た中で


それでも友達として


仲良くなりたい女性が居る場合




相手の気持ちを確かめて


お互いに合意が取れたら🤝


友情を育む事は出来るのでは!?






そんな風に思う今日この頃ですグリーンハーツ





今日も悟を求めて日々勉強中…

     悟 泰造でした龍