初めて大学病院を受診した
広くて色んな科があって
楽しくてわくわくしてたおねがい

が、、、
とにかく待ち時間が長い
貴重な半日が消えてしまった

そして今回は
口腔外科に行ったんだけど
レントゲン大量に撮っていたせいで
今日の受診料が2万円近く凝視

矯正のための抜歯は
保険が聞かない昇天

太い神経の隣の歯を取るので
半年は後遺症が残るらしいけど
入院無しで帰れるから
そんなに大袈裟にしなくてよさそう

今年のお盆はほっぺた腫らして
安静に過ごすことになるな真顔