オープンハウス開催の目的は、主に二つです。
一つ目は、不動産購入を考えられている方は、近所で探す傾向にありますので
オープンハウス開催時にチラシを物件中心とした半径2Km圏内の購入予定の方に
情報を届けること。
二つ目は、当該物件をきっかけに不動産購入を検討されている方の集客です。
不動産購入を検討されている方は、今まで気にも留めていなかった 不動産広告が
目に入ってくるようになります。
問い合わせをしてまで、物件を見に行くまでの段階ではないが、オープンハウスが近所で
開催されているのであれば、見に行ってみたいと衝動に駆られます。
情報収集から行動へ移る瞬間です。
そのきっかけにオープンハウスは、効果を発揮します!!
百聞は一見に如かず
現場に来てみないと分からない情報を確かめたい!!
多少、個人情報を伝えても見る価値がある!!
と・・・。
因みに1万枚チラシを配布して来場者は、2~3名 程度ですが
価格帯 チラシの内容によって 来場率が飛躍的に伸びる時がございます。
私の担当した 過去最高の来場者数は、
約3万枚の織り込みチラシ(手作り1色)で
土曜日 日曜日 雨にもかかわらず
100名超 買付申込10番手まで入る
という記録がございます。
因みに築20年超 再建築不可戸建 価格帯は1000万円前半 世田谷区 最寄駅 徒歩5分
その時は、10時開始のオープンハウスに9時に会社に連絡が入り、
「買いますから、早く来て下さい!!」と催促の電話が入りました。
1番目にご来場いただいた その方に現場で買付証明書を発行していただき
社内融資で、あっさり審査もクリア あっという間に決済まで進みました。
その成功体験が、今でも役に立っていることは、言うまでもございません。
一つ目は、不動産購入を考えられている方は、近所で探す傾向にありますので
オープンハウス開催時にチラシを物件中心とした半径2Km圏内の購入予定の方に
情報を届けること。
二つ目は、当該物件をきっかけに不動産購入を検討されている方の集客です。
不動産購入を検討されている方は、今まで気にも留めていなかった 不動産広告が
目に入ってくるようになります。
問い合わせをしてまで、物件を見に行くまでの段階ではないが、オープンハウスが近所で
開催されているのであれば、見に行ってみたいと衝動に駆られます。
情報収集から行動へ移る瞬間です。
そのきっかけにオープンハウスは、効果を発揮します!!
百聞は一見に如かず
現場に来てみないと分からない情報を確かめたい!!
多少、個人情報を伝えても見る価値がある!!
と・・・。
因みに1万枚チラシを配布して来場者は、2~3名 程度ですが
価格帯 チラシの内容によって 来場率が飛躍的に伸びる時がございます。
私の担当した 過去最高の来場者数は、
約3万枚の織り込みチラシ(手作り1色)で
土曜日 日曜日 雨にもかかわらず
100名超 買付申込10番手まで入る
という記録がございます。
因みに築20年超 再建築不可戸建 価格帯は1000万円前半 世田谷区 最寄駅 徒歩5分
その時は、10時開始のオープンハウスに9時に会社に連絡が入り、
「買いますから、早く来て下さい!!」と催促の電話が入りました。
1番目にご来場いただいた その方に現場で買付証明書を発行していただき
社内融資で、あっさり審査もクリア あっという間に決済まで進みました。
その成功体験が、今でも役に立っていることは、言うまでもございません。