オープンハウス開催の目的は、主に二つです。


一つ目は、不動産購入を考えられている方は、近所で探す傾向にありますので


オープンハウス開催時にチラシを物件中心とした半径2Km圏内の購入予定の方に


情報を届けること。


二つ目は、当該物件をきっかけに不動産購入を検討されている方の集客です。


不動産購入を検討されている方は、今まで気にも留めていなかった 不動産広告が


目に入ってくるようになります。


問い合わせをしてまで、物件を見に行くまでの段階ではないが、オープンハウスが近所で


開催されているのであれば、見に行ってみたいと衝動に駆られます。


情報収集から行動へ移る瞬間です。


そのきっかけにオープンハウスは、効果を発揮します!!


百聞は一見に如かず


現場に来てみないと分からない情報を確かめたい!!


多少、個人情報を伝えても見る価値がある!!


と・・・。


因みに1万枚チラシを配布して来場者は、2~3名 程度ですが


価格帯 チラシの内容によって 来場率が飛躍的に伸びる時がございます。


私の担当した 過去最高の来場者数は、


約3万枚の織り込みチラシ(手作り1色)で


土曜日 日曜日 雨にもかかわらず


100名超 買付申込10番手まで入る


という記録がございます。


因みに築20年超 再建築不可戸建 価格帯は1000万円前半 世田谷区 最寄駅 徒歩5分


その時は、10時開始のオープンハウスに9時に会社に連絡が入り、


「買いますから、早く来て下さい!!」と催促の電話が入りました。


1番目にご来場いただいた その方に現場で買付証明書を発行していただき


社内融資で、あっさり審査もクリア あっという間に決済まで進みました。


その成功体験が、今でも役に立っていることは、言うまでもございません。