人生を変える一冊となるか☆『「引き寄せ」の教科書 復刻改訂版』 ~ | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

人生を変える一冊となるか☆『「引き寄せ」の教科書 復刻改訂版』 ~

保坂浩輝先生のメタより大切な📕内容をシェアしますね💕
https://www.facebook.com/share/p/G8uhBnT89WpUPDwC/ 

【『「引き寄せ」の教科書 復刻改訂版』 奥平亜美衣 著】


上記の本を読みました。

「出逢いで人生が変わる」といつも言っているように、人生を変える一冊となると思います。

勉強になったので、少しご紹介します。

すべて正しいと言いたいわけではなく、ご参考までに。

「他人があなたに悪い影響を及ぼすことはない」
「過去さえも変えられる」
は印象に残りました。

・人生はあなたの望み通りにはなっていないかもしれませんが、思い通りになっている。

現実化している現実は、必ずあなたの思考からきている。

・いい気分か嫌な気分かは、「あなたが考えていること」によって決まる

・気分は、起こった出来事ではなく、自分が選んだ思考によって決まる

思考から感情や気分が生み出され、気分が波動を創り、波動が現実を引き寄せる

・嫌な気分を引き寄せた原因は、あなたが出している波動以外にない

・あなたが変われば現実が変わる

・良い波動をなるべく保つために、どれだけいい気分でいられる思考を選択するか、選択を変えるだけ

日々気分の良くなる思考を選択する練習をする

・実現するかどうかは、思考を本心から抱いているかどうか

・どんな波動が出ているかに敏感になる

・良い所を見つけ、その中に幸せを感じる

・思考と波動を変えないと何も変わらない

・一つも良い所が思い浮かばないほど嫌になっているのは、嫌な部分にフォーカスする癖がついている証拠

・不満を抱いたから、現実がそのとおりに創られている

・生活の中に、幸せもわくわくも、やりたいことも全部ある。あると思えばあるし、無いと思えば無い。

・不愉快な出来事や人に出会ったら「大チャンス」だと思ってください。

不愉快に感じる裏には望まないことが隠されている。その反対側に必ずあなたの望むことがある

・お金や豊かさを引き寄せるには、自分が満たされている、豊かだ、と思い感じる必要がある

・あなたが抱いている様々な物事や人に対する考えは、それが事実であろうがなかろうが、すべてあなたの思い込みであり固定概念。

その思い込みから現実が創られている。

・願いや望みが強くなりすぎて、「叶わなければ幸せになれない、ダメ」「それがなければ不安、恐怖」のようになると、願いでも望みでもなく執着になる。

執着になると願いではないので叶わない。不安や否定や恐れの波動が出ているため、その通りの現実を引き寄せてしまい、願いが叶わない

・執着を忘れるには、今の自分や目の前の現実に幸せを見つけ、満足すること

他人や出来事に振り回されている状態を続ければ何も変わらない。実践するしか現実を変える方法はない

・すべてはうまくいっている。起こることはすべて必然であり最善。

・幸せ感じられないという人は、自分の頭の中で「不幸」という幻想を創り上げているだけ

・物事が善か悪か、自分で決める

・人生は自分をいかに愛し、幸せにできるか

・波動が高い状態 いい気分 静かに心穏やかに過ごしている

・一見、自分にとって良くないことが起こったようでも、必ず、それはその先のあなたの大本の望み、楽しく、豊かに、幸せに生きるということにつながっている。

常に信頼を選択するのが最短距離。

・現状に不満を感じるという人は、何かを望むことにより前に現状のいいところを見て、与えられた現状に少しでも感謝できるようにしていくのが先

・もともとあなたは幸せ

・他人をコントロールすることは絶対にできない。現実は、その人の思考と波動のみが創るから。

他人を変えようという試みは、できないことをしようとしているわけで、無駄な労力を使い、ストレスをためることになる。

・自分の幸せは自分の思考の選択のみにかかっている。

他人があなたに悪い影響を及ぼすことはない。どんなことが起きても、自分の思考と波動は自分で選択できるから

・あなたが「あの人は〇〇な人だ」と思っている思考が現実に現れて、その人は「〇〇な人」になっているわけですが、実際は「〇〇な人」という人はいません。

そんな一面だけの性格を持った人はいない。どんな人でも多様な側面を持っている。

・心配は何の足しにもならないどころか、さらなる心配な状況を呼んでくる

・自分が心から楽しく、喜んで、いい気分になっていれば、それが他人のためにもなる

・戦争を望まないのであれば、戦争に意識を向けてはいけない、意識を向けると、そのものに力を与える

自分が望むことに意識を向け、想像する

・あなたの言動で他人が気分を害したら、それはあなたの問題ではなく、相手の問題。

常にいい気分を選択しようと心掛けている人は、どんなことが起こってもポジティブな面を探そうとするので、他人の言動で気分を害することはありません。

相手がいい気分になるか、悪い気分になるかというのは、あなたが何をした、ということは実は関係がなく、相手の思考の問題

・「人間あるがままでよい」のは自分ではなく、他人。

嫌な気分にさせる他人は、あなたの望みをはっきりさせるために存在している

・他人に自分を理解してもらおうとしたり、他人を自分の望む方へ変えようと努力を始めてしまうが、決して叶えられない望み

・誰もが力強い存在で、この世には、可哀想な人も、弱い立場の人もいない

・他人が気に入らない何かをした時にできるのは、自分の感情を確認する、表現する

・表面上どんなに失敗したように見えても、大きな視野から見れば、完璧な選択

・常に答えは自分の中にある。

自分がいい気分になれば、必ず良い現実を引き寄せる、というシンプルな法則

・あなたがどんな気分なのかが大事

自分が喜ばないと、他人を喜ばせることはできない

・あなたが持っている、自分の夢や願望に対して「できるわけがない」「叶うわけがない」という思い、他人に対する「〇〇な人」という決めつけ、自分に対する「ダメだ」「価値が無い」という思い込み、

罪悪感・傷つけられている・怒り・心配・疑いなど、ネガティブな感情に支配されている時が、あなたのエゴが大活躍している状態=エゴイスト。

これらはエゴを通すからこそ持てる。

エゴが無ければ、物事を否定的に見ることはできません。

・そもそも愛しかないものを愛でないように見る、これがエゴで、人間にしかないもの

・表現するなら、好きなものを表現する

・そこから何かを学べたと感謝できたり、必要な経験だったと深いところで知覚できたとしたら、「出来事を受け入れた」ということ

・被害者意識は持っていても何もいいことが無い。

自分が現実を創っている、という理解が深まるほど、被害者意識は少なくなっていく。原因はすべて自分だから。

自分が幸せでないことや、気分が悪いのを他人のせいにしている限り、すべて被害者意識

・すべては自分が原因だからどんな人生でも創って行けるという、能動的な態度で人生を生きていく

・今がすべて。自分が出している波動を変えさえすれば、現実を変えていける。誰でもその力を持っている。

自分を変えれば、出来事から今受ける感じ方は変わってくる。

現在を変えれば、未来だけではなく過去(の感じ方)さえも変えられる

・引き寄せの法則を知り、いい気分になれる思考を選択し、意識的に人生を創造することは、この世界を楽しむための最高の方法

・愛が欲しければ、愛がそこにあることに気付けば良い。愛されたいなら、愛されていることに気付けば良い

・他人は喜びや楽しみを分かち合うために存在している

・自己否定は、現実のすべてを否定すること。自分が幸せになることが、他人にできる最高のこと。

愛の反対は自己否定。常に自分を肯定してよい。自己肯定こそが愛。

・信じる力がすべて。ただ自分を信じる。

・お金に関する抵抗をなくし、お金を望んだり、お金を受け取ることを自分に許すことができれば、入ってくるお金は自然に増える

・健康も思考と波動次第。どんな考えで、どんな氣持ちで食べるか。

病気から遠ざかる一番の方法は、いい気分でいる。いい気分でいられる思考の選択を続ける
シェアまで💕終わり

ありがとうございました。


🌟おまけ🌟



☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡

ここまで。ありがとうございました🙏