来月になれば高血圧症が治る⁉️他✴️自分の感受性くらい//日本人よ目を覚ませ‼️ | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

来月になれば高血圧症が治る⁉️他✴️自分の感受性くらい//日本人よ目を覚ませ‼️

👇️鈴木医師のメタより大切な情報をシェアしますね💕


https://www.facebook.com/share/p/1wrk7Y5nGJx9HH9U/ 

☆病は基(準値)から🤣

今年4月から、特定健診における高血圧での受診勧奨と判定する基準(mmHg)が、現在の「収縮期140/拡張期90」から「収縮期160/拡張期100」へと変更されることになった。

数字の上では違いが分かりにくいが、「受診勧奨される人が10分の1になる」のです。

今まで【高血圧症】ってことで、通院してた人達の大半が春から通院の必要無くなるってわけ。

つまりは、4月になれば【高血圧症】が治っちゃうってことだよね❓😵

お医者様やお薬が病気を治してくれるわけではないんだね⁉️

『基準値の変更』で、皆さんの病気が治るってことなんだよ❗️🤭

…………………

☆減塩の嘘と塩分摂取の真実

最近の熱中症や高血圧症等の生活習慣病の増加。

日本人がひ弱になってしまった原因の1つは『減塩』にあり❗️

「塩分は控えめに…。」 大ウソが常識になった塩の真実!
……………





☝️鈴木医師のメタよりシェア終わり❗

ありがとうございました🙏
☆====*=====*====*====☆

以下は、相田公弘さんのメタ経由よりシェア~
https://www.facebook.com/share/p/MJ14nojjYqmxuLcQ/ 

【『自分の感受性くらい』】

ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


全文を通して、その簡素さゆえに、一つ一つの言葉が、深く、重く、すっと響いてきます。

全てのことを他者のせいにしていたら、あるいは、暮らしのせい、時代のせいにしていたら、

一時的には楽でも、それは自分自身の芯の部分も譲り渡していることになる。

みんなが言っているから、誰かが言っているからではなく、自分がどう感じているのか、嫌いなものは嫌い、

おかしいものはおかしい、という自分の「感受性」だけは、決して委ねてはいけない、という強い想いが込められています。

茨木のり子さんが、『自分の感受性くらい』を書いたのは1975年、48歳の頃のことでした。

これは、誰かに向けた叱咤の言葉ではなく、むしろ自分自身「弱い人間」でもあり、

詩作は自分への叱咤激励の意味で書いている、ということを生前に語っています。

自分の「感受性」を自分で守る、という考え方の根幹には、茨木のり子さんが青春時代に通った戦争の経験があります。

みんなでいっせいに戦争に進み、敗戦したら、今度は手のひらを返したように民主主義に熱狂していく。

その光景に、茨木さんは、おそらく怒りや落胆に近いような感情を抱いたのでしょう。

茨木のり子「今まで『こうだ』というのがひっくり返ったわけですから。

そういうなかで『何だ』っていう感じがあって」

茨木のり子さんが繰り返し語っていたことは、「社会が一つの方向に進む時に個人が無批判に同調していく恐ろしさ」でした。

世の中の流れや空気というものが、一つの方向に進み、個人の考えや感受性が消えていく。

一つの方向だけが正しいとされ、個人の「おかしい」のではないか、もしかしたら違うのではないか、という違和感が生じなくなる。

感受性が麻痺する。あるいは、生じても、声に出せなくなる。

こういったことに対する恐怖や不安が、戦争の経験も踏まえて、茨木のり子さんにとって大きな思想の核に繋がっていったのでしょう。

だからこそ、自分の目で見る、自分の頭で考える、自分で感じていることを、なるべく素直に捉える、

毒されないように守る、ということが大事であり、「それがいちばん間違いが少ない」という思いから、

「自分の感受性くらい 自分で守れ」という一節が生まれたようです。

見失ってはいけない、捨て去ってはいけない、自分自身でいい、自分自身であれ、というフォーエバー活動の根幹と共振メッセージです。
☆====*=====*====*====☆


✴️その他、Xやメタより

👇️杉田穂高医師

↕️動画↕️
https://x.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1767022088370671932?s=20 









👇️タミー.スタークス氏


↕️









あなたが変われば、世界が変わる!春分に向けて、魂の岩戸開きを完成させよう!! : 🐉 龍神レイキ 🐲 川島伸介 🐉
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/58224405.html 

💉若者たちにも被害が拡大!後悔しないよう、本氣で、💉枠珍デトックスに取り組んでください!! : 🐉 龍神レイキ 🐲 川島伸介 🐉
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/58223170.html 


【Aloha 緩んでゆだねるのが、最強の力】
https://www.facebook.com/share/p/FkBqX7eUqPRsezKm/ 

2024年以降に何が起こるかという話は、地球人類の歴史の中で最も注目すべきニュース記事となるでしょう…↓続きは↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02rKKEAvrkUe33yrwxC8u7PjLhg4AMKXGDw1XmJiujtJR6Hcj5qhyFKsuCyjiZWAJfl&id=100002761850162&sfnsn=mo 

【「幸せ」の本質は「日常」】例えば、偏頭痛の人がいるとします…続きは↓
https://www.facebook.com/share/p/MNCeqC8ibzN3qFKK/ 

【字が教えてくれること】
https://www.facebook.com/share/p/w3mUq8nKNvpCVFnw/ 


【フォトンベルトとの遭遇】暗闇の3日間。黄金時代への入り口です【銀河連邦】


👇️💉ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化に💚



 

 

 

 


 

 

ここまで❗本日もありがとうございました🙏