この実験は現代人の言動と非常に関連している❗なぜなら、これこそが、マスコミの役目だから…他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

この実験は現代人の言動と非常に関連している❗なぜなら、これこそが、マスコミの役目だから…他


トモコ.ホーヴンさんのメタ(旧Facebook)より、重要情報をシェアさせて頂きました。

https://www.facebook.com/share/p/9xQy4e43zjfanego/ 
1960年代に、GR・スティーブンソンと言う名の心理学者によって、物凄く現代人を彷彿させる実験が行われました。

この実験で、彼は、5匹の猿を一緒にケージに入れ、天井からバナナを吊るしました。

そして、猿のうちの1匹が、バナナを取ろうとしてケージを登って行くと、全ての猿に、冷水が浴びせられるようにしました。

猿達は、素早くそのこと学び、罰を受けたくない為、どの猿も、登ろうとはしなくなりました。

興味深いのは、ここからです。

次に、スティーブンソンは、そこから猿を1匹だけ取り出し、水の罰について一切何も知らない、新しい猿と入れ替えました。

そこで、新しく入れられた猿は、勿論、まず最初に、バナナを取る為、ケージの横を登ろうとしました。

すると、他の4匹が、即座に新入りを掴み、引きずり降ろし、ボコボコにしたのです。

これで、この新入りは、もし、バナナを取ろうとして壁を登ったなら、他の猿達が、

自分を引きずり降ろして、ボコ殴りにするのだと瞬時に学び、壁を登るのをやめました。

このようにして、残りの4匹も、1匹ずつ、新しい猿と入れ替えられていき、同じパターンが繰り返されました。

そして、最後には、これまで1回も水を浴びていない、全く新しい5匹の猿のみとなりましたが、誰もケージを登ろうとはしませんでした。

これらの全く新しい猿たちは、自分達のうちの誰かが、ケージを登ってバナナを取ろうとしたら、

他の4匹が、彼を引きずり降ろして叩きのめすのだと洗脳されていたのです。

なぜそんなことをするのか、誰も、その理由さえ分からないまま。

この実験は、現代人の言動と非常に関連しています。

なぜなら、これこそが、マスコミの役目だからです。

人口の何割かを洗脳できれば、自分はなぜこれをしているのか、なぜこれを信じるのか、

などについて、人々は、批判的に考えることも、理解することも出来なくなります。

彼らは、ただ単に、自分が属する社会から、こうするようにと言われるからする、に過ぎないのです。

私は、1960年代に行われたこういう実験の多くが、大衆に適用され、非常に功を奏して来たのだと確信しています。

オリジナルの動画はMeWeの私のtimelineでシェアしています。


シェアここまで。ありがとうございました🙏

マスコミ報道の嘘というのは、今に始まったことではありませんよね!

戦前からそうであり、大本営発表をそのまま報道!

勝ってもいないのに、勝ったと!

2020年に始まったパンデミックの時もそう!

誰も存在を証明していないウィルスを、危険なものと報道し続け、パニックを煽るだけ!

マスク、消毒、ソシアルディスタンスを連呼し、ワクチンを打たなければ、みんな死ぬよと多くの人が考えるように仕向けました!

ワクチン被害で多くの人々が亡くなったり、副作用で苦しんで、超過死亡が40万人になろうとも、そういう事は一切報じません!

また、人々は見る目がなく……。長文になるのでこの辺で終わります!☀️😵💦
===========================


🌟その他、Xやメタより
👇️金城先生

↕️









↕️









㊗️スターリンク衛星、打ち上げ成功‼️スマホと直接通信できるってQフォンの準備だね‼️|https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12835270408.html

ここまで。ありがとうございました🙏