現代っ子が自分のおじいちゃんに、こうたずねた♥️あなたの中にある大切な想いをシェアする時間を!他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

現代っ子が自分のおじいちゃんに、こうたずねた♥️あなたの中にある大切な想いをシェアする時間を(^^)/他

よく行く公園内の木が根こそぎ倒れていました‼️🌳😲⚡🌀☔

さて、谷口たかひささんのメタより分かち愛シェアしますね💕

現代っ子が、自分のおじいちゃんにこうたずねました。

「おじいちゃん、おじいちゃんたちの時代は、色々なものが無かったのにどう生きていたの?

パソコンも、ドローンも、ペイペイも、インターネットも、テレビも、エアコンも、車も、スマホも無かったんでしょ?」

おじいちゃんは答えた。

「孫よ。わしもおまえたちの時代が、色々なもの無しに、どう生きているかが理解できないんじゃよ。

祈りも、情熱も、尊重も、ホンモノの教育も、人格も、人の温もりも、恥も、謙虚さも、誠実さも無いだろう。

わしらの時代は、本当に恵まれていた。わしらがその生き証人じゃよ。

学校が終わった後は、草原で日が暮れるまで遊んだ。

ネット上の知り合いなどではなく、ホンモノの友だちがいた。

ノドが乾いたら、ペットボトルの水などではなく、噴水や滝や井戸の水を飲んだ。

食べ過ぎで太るという事もなかった。

はだしで歩いても大丈夫な地面だった。

健康のためにサプリを飲む必要もなかった。

自分たちの手作りでオモチャで遊んだ。

親は物質的には豊かではなかったが、愛や、目に見えない宝ものをたくさんくれた。

確かにスマホもゲームパソコンもインターネットもなかったが、真実の友だちがいて、それで充分だった。

約束もなしに友だちの家を訪ねては、一緒にご飯を食べ、喜びを分かち合った。

写真はモノクロだったが、思い出はカラフルじゃ。

わしらの世代は、親の言う事をちゃんと聞いた最後の世代で、子どもの言う事に耳を傾けた最初の世代じゃ。

わしらは、本当に特別な世代なんじゃ。

わしらから学び、踏み台にしてくれ。わしらは、おまえにとっての宝で、もうすぐ消えてなくなる運命なんじゃから。」

***

これは、英語の有名な逸話を、僕(谷口様)が訳したもの。

逸話だけに、極端な話も入っているかもしれないけど、僕はとても考えさせられた。

確かに、「○○無しでどうしていたんだろう?」と思う一方で、「昔の方がいいな」と思う事もある。

大切なのは、どちらが良いか悪いかといった0か100かの話ではなく、いいとこ取りをしていく事なのだと思う。

先人の話を聞きに行って、先人から学ぼう。

いなくなってしまってからではもう遅いのだから。

★ ✫ ★ ✫ ★ ✫ ★ ✫ ★ ✫ ★

”建物は長くなったが、気は短くなった。

道は広くなったが、視野は狭くなった。

お金はよく多く使うようになったが、手に入るものは少なくなった。

買う事は多くなったが、楽しむ事は少なくなった。

家は大きくなったが、家族は小さくなった。

より便利になったが、より忙しくなった。

学歴は増えたが、感覚は減った。

知識は増えたが、判断力は減った。

専門家は増えたが、問題も増えた。

薬は増えたが、病気も増えた。

飲みすぎ、吸い過ぎ、むやみにお金を使い、

ほとんど笑わなくなり、運転スピードは出し過ぎ、怒り過ぎ、

夜更かしし過ぎ、起きた時から疲れ過ぎ、

本を読まなくなり、スクリーンを見過ぎ、お祈りをしなくなった。

持ち物は増えたが、価値観は減った。

語り過ぎ、愛することはほぼなくなったが、嫌うことはとても頻繁にする。

生計を立てることは学んだが、人生については学ばず、寿命は延びたが、本当の意味で生きてはいない。

月にまで行けたのに、近所の人に会いに行くことはめんどくさがる。

外の世界を支配したが、内なる自分をコントロールできていない。

大きなことはできるようになったが、より良いことはできていない。

空気清浄機はつくったが、魂は汚していく。

化学はコントロールできるようになったが、偏見はコントロールできていない。

より書くようになったが、より学ばなくなった。

計画することは増えたが、達成することは減った。

急ぐことは学んだが、待つことは学んでいない。

コンピューターをつくり情報は増えたが、コミュニケーションは減っていく一方。

ファストフードをより食べるようになったが、消化はスローになった。

体は大きくなったが、心は小さくなった。

利益は増えたが、人との信頼関係はった。

収入は増えたが、離婚も増えた。

家はきらびやかだが、家庭は壊れている。

簡単に旅行にいけるようになり、オムツは使い捨てになり、モラルも捨てるようになり、一夜限りの関係が増え、

肥り過ぎ、気分を上げることも、落ち着かせることも、死ぬことさえ、すべて薬に任せるようになった。

ショーウィンドウには沢山の物が並んでいるが、心の中は空っぽ。

テクノロジーがこの文章をあなたに届けられるようになり、

あなたはそれをシェアすることも、削除することもできるようになった。

忘れないでほしい。

愛する人と時間を過ごすことを。

その人たちは、いつまでもいるわけではないから。

忘れないでほしい。

あなたを尊敬している人に、優しい言葉をかけてあげることを。

その人はやがて成長し、あなたのもとを離れていくのだから。

忘れないでほしい。

あなたの側にいる人を、あたたかく抱きしめてあげることを。

それがあなたの心があげられる唯一の宝もので、それには1円もかからないのだから。

忘れないでほしい。

愛する人に、「愛してる」と伝えることを。

そして、本気で愛することを。

あなたが心の奥底から行う時、キスやハグは傷を癒してあげることができる。

時間をつくってください。

愛する時間を、話す時間を、あなたの中にある大切な想いをシェアする時間を。”

(Dr. Bob Moorehead
訳:谷口たかひさ)

ここまで💕ありがとうございました🙏

❇️その他❇️

↕️
沖縄はまる5日間台風が続きそうです!プチ食糧危機が来るかも!
https://youtu.be/gqhbmVYcMbQ













今後の日本で注力すべきテーマ|https://ameblo.jp/hiroo117/entry-12814642374.html

光と闇が同時に現れています。|https://ameblo.jp/ayacyan-nakamise/entry-12814637178.html

トランプは在任中もプレアデス人と接触していました|https://ameblo.jp/ayacyan-nakamise/entry-12814671014.html

権威者の指示なら、「9割」の人々が電気ショックのボタンを押し続ける:現代版「ミルグラムの実験」で明らかに 
https://wired.jp/2017/05/26/milgram-experiment/