【「怒らないこと」その7 「笑いましょう」 心構え次第で幸福に】✴️ほか | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

【「怒らないこと」その7 「笑いましょう」 心構え次第で幸福に】✴️ほか

保坂浩輝先生のメタよりラストシェアします💕
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02nEwvMok35VoZsB42MNdbpMPia8esG7KS3APTR5KNS53QyjDnHiZHJXE5JRwWHm41l&id=100003182563857&sfnsn=mo 

【「怒らないこと」その7 「笑いましょう」 心構え次第で幸福に】

私達一人ひとりの幸福や地域・社会のためにも大切なことだと思い、著書「怒らないこと」について7日間連載し、最終回となりました。
2回目(6月23日)の時に今日の最終回まで書き終えていましたが、長くなるので7回に分けました。

「人間は笑いを忘れたことにより、ずいぶん不幸になっている」

「笑いさえすれば、お金を1円も使わずに、楽しく、美しく、幸せになることができる」

「「幸福だから笑う」のではなく「笑って幸福になってください」。笑うために何かをする必要はなく、今すぐ笑う」

「笑いは強者の証明、怒りは敗北者の烙印。楽しく生きるために、今、笑いましょう。それで怒りとは無縁。

怒ることは恰好悪いと理解して、怒った瞬間に恥ずかしく思うべき。怒りに対して、恥を感じてください」

「心構え次第で、誰もが幸福に生きられる」

99%マスク社会となった日本は、2~3年間、笑顔が見えない国でした。

私(保坂先生)や私の周りの人は、素顔の方が多かったですが。

そういう状況になって、笑顔の力・重要さがより実感できました。

ニコっとされると氣持ちが和らぎます。

特に女性・母親の笑顔が見られないのは、社会的損失です。

元来怠け者の男は、女性の笑顔のために頑張る生き物ですし、赤ちゃんや子どもが母親のマスクで表情が見えないのは最悪で、様々な弊害、悪影響が指摘されています。

特に暑い時期は、熱中症のリスクも高まり危険です。

接客業でいまだにマスクをしている所もありますが、とても失礼な接客で、体に良くありませんし、笑顔を見せられないことも大きなマイナスです。

お店や施設に入るときにマスクをするのもやめましょう。

そもそも感染防止効果は証明されておらず、効果がないことは3年間の結果で明白になりました。

いまだにマスクをしている国は日本だけではないですか?恥ずかしいことです。

素顔で笑顔で幸せに暮らしましょう。


著書、「怒らないこと」からの学びをまとめると、


①私たち一人ひとりの心の在り方が大切
②他人のせい、何かのせいにしない
③他人にも結果も完璧を求めない
④他人にされて氣に障ったことは忘れる。恩は忘れない。
⑤怒らない。自分を壊し、周りにも迷惑だから。
⑥人間だから怒って当然と開き直らない。怠けない。
⑦善悪はある。悪いことはやめる。ならぬものはならぬ。
⑧エゴを捨てる
⑨自分は能力がない、と思うのもエゴ
⑩自分ができることをすれば良い

⑪どういう状況になっても拒絶しない
⑫怒りを「抑える」「我慢する」「発散する」は間違い
⑬何があってもびくともしない心をつくる
⑭赦すことが大切
⑮依存しない
⑯笑顔を忘れない・笑って幸福になる

これらの根っこに、「今日生かされていることへの感謝の氣持ち」を心の奥底から持っているか、がとても大切だと思います。

感謝の氣持ちを常に持っていれば、イラついたり、怒ったりすることはそうそう無いはずです。

私(保坂先生)が今までの人生で体験してきた「本物との出逢いで人生が変わる」「本物は人を幸せにする」は、人・本・モノとの出逢いです。

たくさんの学びをいだだける素晴らしい本に出逢えて幸せです。

連載にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

※画像はお借りしたものです

ーーー

7月13日(木) 甲府市
大友剛&保坂浩輝 初コラボ!〜音楽とマジックとお話し会〜
https://fb.me/e/2QkttYYXs

7月18日(火) 富士吉田市
保坂浩輝お話会「八方良しを目指して」 
https://fb.me/e/2IxD0NX9V



シェアここまで。

ありがとうございました。

【 ある日のこと】

ラミーコ『 母ちゃんは、しょっちゅう怒っているよ‼️ もっと笑ってよ…』

母『 あんたが怒らせるから…』(👈 同じ話をしても兄には怒らないくせに) 

ラミーコ『 怒る選択をしたのは、母ちゃんでしょう‼️ 人のせいでしないで‼️…』
ーーーーーーーーーーーー

母『 絶対許さない‼️』 (👈母の両親のこと)

ラミーコの姉も母を許さないと言う‼️ 

許さないという言葉は、許せない現実をつくるのかもね……。(氣持ちはわかるけど) 

ラミーコも許せないことがないわけではないけれど、 みんな大切な家族だからね‼️😊
(怒りは 持ち続けないが忘れない! うったえる! ただ 許しはする!)
ーーーーーーーーーーー

🌟 笑顔のほうが怒った時よりもエネルギーを使わないで済む(科学的に証明されている)

🌟 怒っている時茶色

🌟悲しんでいる時灰色

🌟後悔している時赤色
↑↑
(吐く息の中に毒素が含まれており、動物にかけると死んでしまう)
ーーーーーーーーーーー

怒りという漢字の成り立ち|https://ameblo.jp/impr/entry-12262334249.html


=======================

✴️その他、ツィッターより




★☆★☆

グローバル通貨リセットが昨日の情報で本当に目の前まで来ました!二つのイベントの一つが起きました!|https://ameblo.jp/guanyin15/entry-12809716096.html
★☆★☆

セックスとシェディング|中村 篤史/ナカムラクリニック
https://note.com/nakamuraclinic/n/n98ab47e0f49c 

シェディングの経験談|中村 篤史/ナカムラクリニック
https://note.com/nakamuraclinic/n/n6e1c250f1ccf 

★☆★☆

"【ベストセラー】「改訂版 税金を払う奴はバカ! 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】" 
https://youtu.be/kQeStC-habA

"【ベストセラー】「「死ぬとき幸福な人」に共通する7つのこと」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】"