『月に学ぶ』 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。



『月に学ぶ』(再投稿)


私たち地球に住む人間にとって、一番身近な天体・月。

月は、日々姿を変えながら夜空で静かに輝きます。

月の満ち欠けは、海の干満のリズム、

そして「羊水の中の小宇宙」のリズム、「いのち」(特に女性)のリズム。

このサイクルに調和したい。

子供の頃、月にこう叫びました。

「あっ、三日月が出てる!」

するとお月さまがそっと伝えてくれました。

「人が三日月だと気づくのは、明るいところを見ているからなのよ」

明るいところと、暗い見えないところ(闇と光)が合わさって、完全な円満具足。

そして、月はこんなことも教えてくれました。

「月は、毎日姿を変えます。人の心も同じです。

人の心は、コロコロと変化します。

ですから、「あの人は意地悪な人だ」と決めつけないでくださいね。人は誰でも変化します。」

ある日、ベランダで満月を眺めていると、次のことが伝わってきました。

「満月だけが月じゃあないのよ。満ちても欠けても月は月。

明るいところ、ポジティブなところだけを良いこととは思わないでくださいね。

ポジティブとかネガティブとか二つに分けようとせず、丸ごとの自分を大切にすればラクになります」

月はツキ。今、生きているのは、天に生かされていること。

どんな時でも、あなたはとってもツキのある人です。

*出典参考:メッセージ:ももさん(心のあかり 光の風景 しおまち書房 刊)

👆以上🌗能村聡社長のメタ経由からシェア💕

ありがとうございました。

わたしたち皆が、『ツキ』まくりますように🙏🌝