《マトリックスとミトコンドリア②》その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

昨日投稿できていなかったので再度…。消えてしまった画像もあります🙏m(_ _)m

《マトリックスとミトコンドリア②》

郷右近丸彦先生のメタよりシェアします💕


最新作の「マトリックス4」観ましたか?

私はまだ観てません。
が、昨日は

「呪術廻戦0」を聖地新宿のI MAXシアターで観てきました。

その話はまた別件で。(*´艸`)

ここからは
昨日話したことの続きです。

土橋先生が言うには
医師の立場からすると
「マトリックス」といえば「ミトコンドリア」のことである。

ということなんです。

「ミトコンドリア」って名前だけは知ってますよね?

でもそれが何だか
ほとんどの人は
理解していません。

それをこれから
解説しますね。

ミトコンドリアは
私たちの細胞
全てに入っている
生命の根源であり
ここでDNAが作られたり

伝達するものですが
この中に

「ミトコンドリアマトリックス」と呼ばれる存在があるのです。

私たち、いや
地球上に存在するほとんどの哺乳類には、

細胞の中にミトコンドリアというエネルギーをつくる役目をもつ特殊なものを持ってます。

その中には小さなDNAが存在し、これをミトコンドリアDNAと呼んでいます。

ちなみに少しめんどくさい話ですが

一般的に言われるDNAは「核DNA」と呼ばれていて

「ミトコンドリアDNA」とは別ものです。

でもミトコンドリアDNAの全体の約93%は遺伝子を指定していて

このことが核DNAよりも重要なDNAだということが判ります。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ミトコンドリアの内部をみてみましょう。

細胞を特殊な加工法で固めて電子顕微鏡で見ると、

1ミリの百万分の一にあたる1ナノメートルの世界が観察することができます。

ミトコンドリアは
外膜と内膜という
2枚の脂質膜に覆われ、

その最も内側は"囲まれた場所"を意味するマトリックスと呼ばれるスペースです。

「マトリックス」とは囲まれている。

隔絶されているという意味であり映画のマトリックスもこれを意味しています。

ミトコンドリアDNAは酸素を使って効率良くエネルギーを取り出します。

つまりここで酸素が
必要となるのです。

つまり体内にある
ミトコンドリアマトリックスとは

生命エネルギーをつくるためのもっとも重要な天然の装置なんです

さらに少し専門的な話をすると

マトリックスが酸素を吸収すると

それが電氣エネルギーとして変換され

ATPというものを生産します。

ところがこの時に
一部の電気が"漏電"します。

その漏れた電子が
活性酸素というものを作り出してしまうんです。

活性酸素は悪いという情報を聞いたことがある人はいると思いますが

科学的にいうとこういうことだったのです。

ちなみにさらに言うとこの「活性酸素」を除去できるのは「水素」しかないんです。

だから水素が注目されているのね。

さらに専門的になっちゃいますが説明を続けると

ミトコンドリア内膜はマトリックスに貫入したカーテンのひだのようなものがあって

これをクリステ(クリスタ)と呼びます。

クリステという呼び名はラテン語の"峰"や"波頭"を意味する言葉に由来しています。

呼吸鎖複合体群は内膜のなかでもこのクリステ上に多いことから、

クリステがエネルギー生産すると考えられるようになっています。

だからね、ちょっとややこしいのですが

ざっくり言うと
マトリックスもクリステも生命エネルギーをつくっている

原初のところと一般人は理解したらいいでしょうね。

ところが
ミトコンドリア内で
生命エネルギーを創り出すと

大量の活性酸素を発生させたり

カルシウムを強制的に増やしたりします。

このことによって
ミトコンドリアがダメージを受けて細胞が死んでしまいます。

この時、クリステのひだの数が大幅に減少し、

その時に老化に伴って私たちの脳や心臓のミトコンドリア機能が低下します。

心筋細胞や神経細胞などでクリステが壊れます。

そして最先端の医学ではこのミトコンドリア内にあるクリステが壊れることが

ガン細胞をつくる最も強い要因になっていると唱える医学者もいます。

その一人が私も親しくさせていただいている
「私は末期がんでも治します」の著者である白川太郎先生です。

私は直接白川先生と
仕事をしたこともあるので

いろいろ質問したからこういう専門的な理解があるんですよ。

つまりね
今日の話の結論は
私たちの生命エネルギーを創りだす大元は

ミトコンドリアにあり
さらに言うと

ミトコンドリアマトリックスにある
ということなんだよね。

もちろんそれは
腸内で作られるんだよ。

じゃあつまり
私たちの生命を活性化するにはどうしたら善いのか?

と言うと
腸内環境を整えることであり

その中で生成される
ミトコンドリアを活性化させるということなんだよね。

ところが
土橋先生が警告しているのは

さらにその先があり
ミトコンドリアマトリックスを私たちを取り巻く社会に

置き換えると
どういうことがみえるのか?ということなんだよ。

こんなレベルの話は
普通しませんが
年末なのでね

サービスです
ꉂꉂ(´▽`)

はい。

この話はさらに
明日に続きます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ためになったと思ったらコメントかシェアしてくださいね。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

シェアまで。

ありがとうございました。

❇️その他
★ ☆ ★
今がどんなに辛くても、悪いときはいつか終わりが来る!かならず良いときが来ると信じて無我夢中に生きる24の言葉!
http://www.xn--hoq928acpilvnv8ky6pbuf.jpn.

com/article/416818238.html


(7) 人生はあなたに意味を与えない。 あなたが人生に意味を与えるのだ。 自分で自分の人生に、意味を与える。(アセンションや病気にも言えると思う❗ラミーコ)

★ ☆ ★

南極大陸にカバール・メンバーが集められ、地球のアライアンスとET種族に対して降伏した⭐️by サラ博士・Part 1 - 真実の泉 - ディスクロージャー
https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/e/dd10de3f363d4b028810b8e134f3c52c

成功は幸せの鍵ではない 幸せが成功の鍵だ - 宇宙の兄弟たちへ
https://www.spacebrothers.jp/2021/12/blog-post_28.html

アセンションに不安な人へ!! よくあるQ&A集まとめました★ | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/12/29/ascension_qanda/

ここまで。

ありがとうございました。