《持続可能な社会》☆その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《持続可能な社会》

郷右近丸彦先生の Facebookよりシェアさせていただきました💕

いよいよ次の
新シリーズを始めます。

今回のテーマは少し
お勉強的なものになりますが

興味のある人は
お付き合いくださいね。

私(郷右近先生)は25年ほど前からこのテーマに関心を持って
関わりを持ってきました。

はじめは
①まちおこし(地域活性化)

②環境問題
という二つの切り口からアプローチしましたが

この二つだけでは
問題(課題)解決には足りないということがやがて判りました。

問題がかなり複雑に
絡み合っていて
かんたんには解けないのです。

問題を解くための鍵はさらにいくつも必要です。

例えば
③教育
④子育て支援
⑤医療

というような別々な
視点からもメスを入れ統合しなければ

ほんたうの意味の
問題は解決しません。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今の日本は
ハッキリ言ってかなりヤバい状態にあります。

「オワコン」だと言われるのはあながち間違ってはいません。

オワコンとは
終わったコンテンツ
という意味で

もうすでに「終わっている」ということを指していて再起不能という意味です。 

2ちゃんねる創始者のひろゆきさんなどがハッキリそのことを指摘しています。

経済力がある人たちは日本からどんどん脱出しています。

ひろゆきさんはフランスへ。

ガクトさんなど多くの人たちはシンガポールへ。

確かに現在の日本のありさまは

諸外国の経済事情や
社会保障事情と比較するとかなりレベルダウンしています。

だから
自分の財産や身を守るために海外に移住してしまうというのは

理解ができなくはありません。

でもね。

私は
日本が好きだし
日本に誇りを持っているし

日本の底力を信じています。

だから私は絶対に
日本を見捨てるようなことはしません。

日本から脱出しようとも思いません。

というよりも
どうやったら日本が
本来の力を取り戻し
復活できるのか?

ということを
日々考えています。

私は日本こそが
世界を変える鍵を
有していると
信じているからです。

その行動の証として
私(郷右近先生)は長年親しんできた
東京から離れ
昨年の五月から
長野県民になりました。

住民票も移動したのです。 

なぜ
あえて東京を離れたのでしょうか?

私の人生の三分のニは東京で暮らしていました。

だから
東京の善い部分も
至らない部分も
よく理解しています。

その上で
私の人生の後半は
東京ではない
地方都市に骨を埋める覚悟を持って移住しました。

今回からの新シリーズはそういう私の思いを元に本音を話ていきます。

日本を再生するために何が必要なのか?

地域再生に
何が必要なのか?

という
少し壮大なテーマですが話をしていきたいと思います。  

その話の
オマケとして
原村や富士見町の
魅力についても
サブコンテンツで
情報を発信していきます。

(中略)

またあなた方の
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

ありがとうございました。

❇️その他、ツィッターやフェイスブックより



*ー*ー*ー*

↓中村さん👨日本の俳優、作家、ニュースキャスター、他


*ー*ー*ー*

*ー*ー*ー*
*ー*ー*ー*




*ー*ー*ー*





*ー*ー*ー*

↓細川医師



*ー*ー*ー*

↓薬はますますヤバいかもよ⁉️

薬の中にも酸化グラフェン|https://ameblo.jp/morino3106/entry-12709979748.html

*ー*ー*ー*

↓ブログなどもそう❗日本にはもう行きたくないアーティストの話を聞いた事がある❗

理解できない? 大人しすぎる「日本の観客」に外国人たちが驚き - ライブドアニュースhttps://news.livedoor.com/article/detail/9918245/

*ー*ー*ー*

↓アメブロで起業する事もできるそうですよ~📧

コロナ禍の今こそ「アメーバブログ起業塾」をお勧めします!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12671606702.html

*ー*ー*ー*

↓感染症予防に最適だし、ブラジルではコロナ治療に使われる重曹↓

シークワーサー果汁は重曹健康法にも使える優れもの☆お試しすることお勧め♪|https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12701800762.html

*ー*ー*ー*

【新型コロナウイルスは地球浄化計画】 | ラミーコのブログ3
https://gamp.ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12701348441.html

*ー*ー*ー*

あなたのお悩みは❓ 

栄養不足❓、コロナに感染したくない❓、 

総合的に免疫力を高めるには❓

その他… 

サジージュースが悩みを、解消してくれるかもしれません💚

『コロワク💉毒』に負けず、免疫力を上げるサジージュース


❣️ 4,060円のサジージュースお試し500円の超特価!11月も販売可能です!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12687876425.html 

*ー*ー*ー*

ここまで。ありがとうございました。