『蛙の集団』何を信じ、どう決断し、どう行動するかは、全て『貴方次第』 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

『蛙の集団』何を信じ、どう決断し、どう行動するかは、全て『貴方次第』

Tomoko Hoevenさんのメタよりシェアさせて頂きました。 

『蛙(カエル)🐸の集団』

蛙🐸が集団で森の中を進んでいた時、そのうちの2匹が、深い穴に落ちてしまいました。

穴の周りから覗き込み、それがどれだけ深いかを見た他の蛙達は、

落ちた2匹に対して「もう望みはない‼️」と言いました。

しかし、2匹の蛙は、仲間の言葉を無視し、穴からジャンプして外に出ようとし始めました。

2匹が努力しているにも関わらず、穴の上にいる蛙達は、2匹に向かって「諦めろ‼️絶対無理だ‼️」と言いました。

結局、2匹のうちの1匹は、他の蛙達の言うことを聞いて諦め、落ちて死んでしまいました。

もう1匹は、力の限りジャンプし続けました。

他の蛙達は再び彼に向かって「痛い目に遭うだけだからもうやめろ‼️諦めて死を選べ‼️」と叫びました。

ところが彼は、更に一生懸命ジャンプし、遂に成功しました。

彼が穴から出て来た時、他の蛙達が「オレ達の言うことを聞いていたのか?」と言いました。

彼は『耳が聴こえない』のだと、仲間に説明しました。

彼は、仲間がずっと、自分に声援を送っているのだと思っていたのです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

貴方の周りの人達は、貴方に対して『自分の考え』を話すでしょう。

彼らは『自分の観点から』貴方に『助言』したり『強要』したり『懇願』したりするでしょう。

それを『聴くのも聴かない』のも『信じるのも信じない』のも、貴方の自由です。

貴方の命、貴方の身体、貴方の人生は、貴方のものです。

何を信じ、どう決断し、どう行動するかは、全て『貴方次第』なのです。

翻訳/文 : Tomoko Hoeven 

英文はカット✂️

シェアまで。

ありがとうございました。

❇️その他、メタより

↓細川医師


自分に
何か世界を変える力があるなんて
到底思えない。  
 
と人は言う。
 
だって
長い学校教育の中で
人と違うことをしなさい!

だなんて
私たちは全く教わらなかったですから....ね。
   
自信満々で生きて良いと誰も教えてはくれなかったですからね。 
 
学校ではこれまで

「まともな社会生活をする、まともな人になるため」に

「とにかく上の学校に行くこと」

「良い会社(高給、休み多い、看板デカイ)に入ること」

すなわち
「税金をちゃんと納める大人になるのが立派な人」

と言わんばかりに教え

上へ、上へと
従順に黙って
高学歴に従う児童・生徒を量産して来ました。
  
さて、さて、現状はどんな感じですか?
 
ずーーーっと意味のないマスクを強いられ

ランチタイムも前を向いて黙食

密を避けるために授業参観もオンライン

受験生だからとワクチソ接種

至るところに消毒液をばら撒いて除菌、殺菌、滅菌。 
  
あのね、
生まれて此の方、

私たちの身体はそもそも菌だらけです。 

常在菌をなくしてしまったら

バリアがなくなり
それこそ病原体にやられるのですよ。
 
保健体育は
健康的な人生をおくるために

身体機能の理解と維持を教えるんじゃないの?

世界史は
日本という国を俯瞰して観れるように

一人の思想のある人間として生きるために

本当の正しい歴史を教えるんじゃないの?
 
公民は
歴史を紐解きながら
政治とは何か、

社会生活とは何かを
日本の今の社会はこうだと教えるんじゃないの?

そもそも
より良い視点を持つコミュニケーションや

精神性や心の取り扱い、

お金の成り立ちや金融リテラシーさえ
教えないのが学校なんですよね。
 
社会に出てから
即実践的に使うことばかりを

全く教えていないんですよ。

そりゃ、社会に出てから人生に迷うよね?って話で。

もう、なんか

学校には
まともな大人は居ないなと感じます。

先生を敵に回すつもりはないですが、

この2年、マスク社会になっても
ただ従うだけで
 
これは、何か変だぞ!何かおかしいぞ!

って考えられる先生がいないということです。
 
マスクを外した
素のままの顔の先生がいないのですから。
 
塾の先生だってそう。
 
もうね、
今マスクしてる人は
将来棺おけに入ってもマスクしときなさい!!
 
金曜日の夕方、
 
長女の三者面談に行きましたけど

最後の最後まで
担任の先生の
ノーマスクな顔を見ることは出来ませんでした。
 
願望実現コーチなのに願いを叶えられなかった....

だから、私、ずっと怒ってます(笑)

★ ☆ ★

「失敗」や「ミス」は誰にでもある。「気にしない!気にしない!」・・: ホウホウ先生の開運ブログ
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2021/11/post-c56f87.html

世界がひっくり返すんじゃなくて《あなた自神》をひっくり返すんだよ!!! | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/11/13/dondengaesi/

緊急事態条項など恐怖情報は3次元ランド解体の断末魔だッ!!! | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/11/14/kyofu_danmatsuma/

これからは皆さん自神の《アセンション》が仕事!!!《待つ》フェイズは終わったゾ!!! | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/11/11/ascension_work/

フィルさん&サイモンさんより、11月から一気に緊急放送やデクラス来る!!?? | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/11/12/11_kaiji/

再評価通貨リセットが11/10に完了!!?? トランプ大統領帰還来るぅ!!?? | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/11/13/reset_trump/

紫ネクタイ&ランドマーク紫色は《Qフォン》の暗示!!?? | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/11/14/purple_qphone/

SHELLYさんが訴えた、「母親として」「女性として」の“顔”が偏重されることへの違和感 | ハフポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/shelly-hufflive_jp_616e6dbfe4b079111a4e21b7

ワクチン接種者お断り店マップ Utanai.jp | 黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-utanaijp.html

ほんとだ、メドベッド=プラズマベッド予約センター : 神戸だいすき
http://blog.livedoor.jp/pegasus2011/archives/9913773.html


海外では、ボディービルダーたちの突然の死について、コロナワクチンを接種した後に死亡したと指摘!! - 高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/191f868dae25d422c7bfeccc193f74fb