【生きること、死ぬことの本質】ほか | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

W西(西田&大西)で、
ゴーウエスト(西へ行こう)という名曲を思い出しました‼️🎶😊

Go West 歌詞の和訳
http://www.worldfolksong.com/sp/popular/go-west.html

共感したのでラミーコもシェアしますね❗💕

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

西田先生『政治家、大西 つねきさんの投稿をシェアいたします。

つねきさんのおっしゃっていること、深く、強く共感いたします。

つねきさんがおっしゃる通り、“一人一人が自分を惜しみなく生きられる時代”を目指すには、生きることとは?

死ぬこととは?という本質的な問いかけに向き合い、

一人一人が答えを出すこと、少なくとも深く考えることが必要だと思います。

残念ながら、このような本質的なことを、私たち有権者に問いかける政治家は、他に見かけません。

相変わらず旧態依然とした価値観のまま、経済がどうとか、福祉がどうとか、コロナがどうとか、

目先のことばかりを訴えるばかりで、少なくとも私には、何も響きません。

大切なことを置き去りにして、票稼ぎだけのために表面だけをなぞっている。

そのようにしか見えないからです。

だから、私(西田先生)は、政治には何も期待していません。

が、つねきさんが政治の表舞台に立てば、日本の社会も変わっていくのではないかと思います。

つねきさんの熱い思いと粘り強い行動には、心より敬意を表する次第です。』(整体の西田聡先生)

=====

【生きること、 死ぬことの本質】



人は何のために生きるのでしょう?

人は死んだら終わりでしょうか?

それとも何かが残るのでしょうか?

これは宗教でもオカルトでもありません。

人類が問い続けてきた問いであり、 恐らく永遠に答えが出ない問いです。

宗教や哲学はそれに答えようとしましたが、 結局は自分で答えを出すしかないのです。

正解はなく、 自分が何を信じるかですから。

今、 私たちが問われているのは、 こうした死生観ではないでしょうか?

死の捉え方が変われば、 生き方も変わります。

生き長らえるために生きるのか、 限られた生を輝かせるために生きるのか。 

それによって医療も介護も国防も変わります。

繰り返しますが、 正解はありません。 

自分で答えを出すしかないのです。 

必ず来る死に向き合い、 残りをどう生きるか。

我々は、 政治は、 向き合えているでしょうか?

目を背け、 生を曇らせていないでしょうか?

もし政治が、 本当に人の幸せを考えるのなら、 この死生観の問題は避けては通れません。 

生き方、 死に方が人の幸せを左右し、政治がそれを大きく決定づけるからです。

我々自身も、 そこに向き合う必要があります。 

一人一人が自らの死生観を持たない限り、 

自分がどう生きたいかも定まらず、 政策を選ぶ覚悟も持ち得ないからです。

今、 日本に必要なのは、 そんな本質の話です。 

人々がもう一度そこに目を向け、 それぞれの軸で生きられるように。 

なおかつ考えの違う人たちが お互いを変えようとせず、 共存できるように。

私(大西さん)は、 そろそろ戦いの時代は終わりにして、

 一人一人が自分自身を惜しみなく生きられる そんな時代にしたくて政治をしています。

==============

フォロー・シェア・拡散していただけると嬉しいです。

ご協力の程よろしくお願いします。

シェア終わり❗

ありがとうございました。

🌟その他、ツィッターやフェイスブックより

↓細川医師


=======




=======

↓龍見医師




=======



=======



=======


=======
期限ある命|https://ameblo.jp/oranger13/entry-12705646990.html

いよいよお金のいらない世界へ!「QPHONE」誕生!|https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12705747044.html

・・・・・・

あなたのお悩みは❓

身体の不調❓、その他…

ワクチン接種後の対処方に、シークワーサー&重曹も悩みを、解消してくれるかもしれません👌

『越智啓子先生『世界で一番安いあらゆる病氣が治る治療法』楽しくてためになる『重曹とクエン酸』のお話 | ラミーコのブログ3』 https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12704005480.html 

「青切りシークワーサー100プレミアム」についてなど🌟ご注文はこちら↓
https://elegirl.jp/gdn/seekwar-847/

・・・・あなたのお悩みは❓ 


栄養不足❓、 コロナに感染したくない❓、 

総合的に免疫力を高めるには❓

その他… 

サジージュースが悩みを、解消してくれるかもしれません👌

詳しくはこちらをご覧ください↓

4,060円のサジージュースお試し500円の超特価!10月も販売可能です!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12687876425.html

・・・・・・


↓こちらもおすすめ❤️

【新型コロナウイルスは地球浄化計画】 | ラミーコのブログ3
https://gamp.ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12701348441.html

ありがとうございました。