《次の年に備える②》「人生そのものを見直す」 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《次の年に備える②》「人生そのものを見直す」

郷右近丸彦先生の Facebookよりシェアさせていただきました💕


《次の年に備える②》

今日は「人生そのものを見直す」ということについてお話します。

人生設計を
見直すと善いという
プログラムがあります。

どんな風な未来に
なりたいのか?

自分自身の理想像を描き
それを具体化するために
悪しき習慣をやめて
新しいプラスになるような習慣を取り入れる
ということを決断する。

禁煙をすることや
ダイエットをすること
などもその一つです。

お金に余裕がなかったら
少しずつ貯金をし始める
ということも善いでしょう。

私(丸彦先生)は食生活を
改善するということが
実はかなり重要であると
今では思っています。

あなたも今年を機会に
何かを変えていくという
決意をされて
それを実行できるように
なったら善いと思います。

このように
自分に向き合い
真剣に人生を見直す
プログラムをつくるための時間をきちんととってください。 

できれば最低3時間。

ベストはまる一日を使ってその時間を自分の未来を設計し直すための時間とします。

ついでにやるのではなく
真剣に自分の未来に
向き合う時間をつくる
ということです。

これも12月20日までに
できるのがベストです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

でも最も重要なのは
心構えを変えることなんです。

人それぞれ
性格も性質も違いますから絶対ということではありませんが私(丸彦先生)は次のように生きることを決意しています。

《新しい生き方》

地の時代から
風の時代へ
変わっていく
ということは
何度も解説をしましたが
あらためて
このような新しい時代に
ふさわしい
「生き方」の指針を
示しますね。

それは

《爽やかに》

《軽やかに》

そして

《本氣で生きる》

ということです。

ぜひ
このポイントを
座右の銘に刻みつけてください。

重要なポイントは
この三つなんです。

まずは

①爽やかであること

です。

あなたは
「爽やか」ですか?

爽やかな反対は
何でしょう?

暑苦しい
うざったい
ネチネチとしている

文句ばかり言う
悪しきことがあると
他人のせいにする

こういう心理の人は
爽やかではありません。

また
爽やかな人の特徴は

凄いことをしていても
それを自慢しません。
さらっとしています。

善いことをするのは
当たり前だよね
という感覚があります。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

軽やかはどうでしょう?

すぐに行動する。
フットワークが軽い。

また嫌なことがあっても
するりと水に流す。

許せる心を持っている人
とも言えます。

軽やかの反対は
重苦しい。

自分の正義を
他人に押し付ける。

これ
かなり重苦しいです。

知らずのうちに
プレッシャーを
与えることがあります。

これからは
正義では通用しません。

「ただしい」
ではなくて
「たのしい」
ことが軽やかなんです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

そして最後に

本氣で生きる
ということです。

本氣で生きるというのは
ものごとの判断を
一瞬一瞬において
しっかり行うこと。

優柔不断にする。
決断を先送りするのは
本氣にものごとに
対処しようとしている
態度ではありません。

後で答えるね。

では、もう間に合わない程の時の流れが襲ってくるのです。

津波が来たぞ!
という警告が鳴った時
すぐに避難した人は
全員助かったんですよ。

でも同じ地区にいて
警告がなった時
逃げ遅れた人は
全員生命を落としたんです。

逃げ遅れた人は
どういう人だったのでしょう。

津波が来ることを
本氣で信じていなかったし甘く考えていたからです。

私はこのことを
何度も何度も
お伝えしています。

これからは
責任ある決断と
行動が求められます。

それができないと
最悪は死ぬことすら
起きてきます。

「覚悟」を持って
生きているか
どうか?

が本氣で生きる
という意味でもあるんです。

この本氣とは
志事(仕事)だけでなく
遊びの場でも
当てはまります。

適当に付き合っている
仲間とは
もう一緒に過ごす
時間がもったいなくなります。

ですから
人間関係の見直しも
必要になります。

一緒に居て
心から楽しめる人を
選んで
本氣で遊んでください。

また
家族や大切な人と
過ごす時間も
本氣で過ごしてください。

家族や大切な人と
一緒にいる時に
携帯を見ているなんて
やめましょう。

そういうのは
相手を軽くみている、
またはバカにしている、
という行為であることに
氣づきましょう。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

どうですか?

ドキっとした人も
いるかもしれません。

もし心あたりがあるならばただちに行動を改め
心がまえをリセットしてください。

これができない人は
時代の流れで
淘汰されることに
なるんですよ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日も長い話に
付き合っていただいて
ありがとうございます。

あなたの
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

天地彌榮塾
覚醒塾
ほんたうのこと学校
産土神鑑定
神社ツアー
各種イベント・セミナー
個人セッション
などの詳細は下記事務局まで
問い合わせくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
担当・福條

シェア終わり❗

ありがとうございました。

(ガラケーの人が Facebookは見れないからという依頼があって、シェアさせて頂いています 。

Facebookは家族だけです。

日記も一切書いていません 。

他の人たちの日記もただ読むだけです。)

☆おまけ