今回のお相手は


東カレでマッチングした37歳証券会社勤務の彼


彼からいいねがきて

モデルさんのように撮ってる写真

下向いて顔ははっきり映ってなかったけどかっこよさげな雰囲気だった

他は海外のおしゃれな風景の写真


プロフィール見るとなんと海外から帰ってきたばかり、また海外で働いてた人とのご縁凝視


本当最近は海外で働いてた人とのご縁が多い

何か引き寄せてるのかな


でも真剣に結婚相手探してる的な事書いてあったからマッチングしてみたにっこり


何通かメッセージ交換後、

ご飯行きませんかとお誘いして頂いたので


ちょっと早いかなーと思いながらデートしてみた


日曜の夕方に有楽町で待ち合わせ

写真っぽい人はいないなと探してたら声かけられた


いや、全然違うーーーーーネガティブ

モデルさんみたいな写真だったのに

ちょっとぽっちゃりしてる

そして顔も....


でも本人は何も悪びれることもなくお待たせ!

みたいな感じだった


そして『何食べたい?』って聞かれた

今から探すの凝視?と思いつつ


んーお肉気分かなぁって言ったら

『オッケー、じゃ行こう!』と彼


着いたとこは東京會舘のステーキ屋さん飛び出すハート


えっこんないいところと思いながら

入ると満席

まぁ日曜だしなぁ仕方ないかと思ってたら


『どんくらい待つの?

えっ俺がきてるんだよ?

いつもつかってるんだけど』と彼


えっ無理真顔

店員さんに横柄な態度とる人苦手


最後は

『あーじゃあもういいわっ!』って店でる


いや、なんかこっちも恥ずかしい

そして『あっじゃあ待ってもう1件ある』ってどこかに電話してくれてる


『えっ満席?入れないの?席、準備できない?

俺だよ?いつもつかってるんだけど』


また横柄〜凝視

俺だよ?ってなに


とりあえず一旦カフェ行くことに...

なんかもう帰りたいなーって思いつつ


おしゃれなテラス席に着く

そこで仕事のことすごく話してくれた


証券会社といえば...で有名な会社

新卒で入って10年以上海外で働いて半年前に戻ってきた。色んな国で働いてたって。


とにかく英語がペラペラ

旅行が趣味で世界のリッツカールトンホテルに泊まるのが好きらしい


凝視凝視凝視


どんな人がタイプか聞くと


『んーモデルかな』って



えっ真顔

なんで私は今あなたの会ってるの?笑


しかもタイプに職業を答える人

初めて凝視びっくりマーク


理由聞くと...

とにかく自分は仕事人間

デートもなかなかできない

でも恋愛で無駄に心配するのが嫌

お金はあるからどれだけ高くてもいいから行きたいお店をリクエストしてほしい

欲しいものはリクエストしてほしい

基本は自分が家にいる時は一緒にいてほしい


元カノがモデルで有名ってわけでもなかったから

時間が融通きいて合わせてくれたと

ブランドものねだられたり

高級なお店ねだられたり


自分にはそれが丁度良かったと


確かに偏見だけどモデルさんって

いいところ泊まったり、食べたり、ブランドもの持ってそれをインスタとかに載せて


私すごく愛されてる!

的な感じだもんね(本当私の意見ごめんなさい)


そこに愛はあるの?と思うけど


お互いに求めてるものが合ってそれで幸せならそれはそれでいいのかな昇天


与える愛

与えられる愛



そしてとにかく早く結婚をしたいと。

自分は日本に長くいるつもりなくまた海外に行きたいから早く結婚して向こうに住みたいと。



そして『結婚願望ある?』って聞かれ

本当はめちゃくちゃあるけど

この人はないと思ったから

良い人がいたらって言ったにっこり



そして看護師さんとか保育士さんとか合ってそうですよーとなぜかすすめておいた笑



そしてカフェ中に彼が予約してくれたお寿司屋へ


めっちゃ高そう昇天

とにかくシーンとしてる


カウンター空いてなくて彼と対面席

あまり話すこともないけど話すと全部丸聞こえ


気まづいな

すごく美味しいはずなのに味あまりしないな


みんな上品そうな人で全然話さない

食事を楽しんでる感じ


彼から『◯◯さん(フジテレビアナウンサー)に似てますよね?』と


あー何回か言われた事ありますにっこり


『やっぱり!めちゃくちゃ実家金持ちの娘ですよねー』って


知らんし!やはりお金持ちには詳しいのね


そして『日本酒飲みます?』って聞かれたので

即効はい!と(早く酔いたい)答えた


でも飲んでも全然酔わない魂が抜ける

ずっと何話そうと考えてるけど質問がない...


そしてさっきの話の続きで逆にタイプを聞かれ

あまり忙しすぎるのもなぁとか

ブランド興味ないしなぁ

英語全くわからないからなぁ

あなたはないですよアピールをし


安心できる誠実な人にっこりって答えた。


そしてお任せコースだったらしくて

どんどんでてくる

お寿司以外にも

茶碗蒸しや天ぷら...

お腹がキツすぎる


お会計は彼がサラッと払ってくれたけど

恐らくお店的に1人4万くらいかなぁ...


私そんな環境で育ってないから

何かしなきゃいけないかな?って

逆に怖くなった笑


普通がいい、普通がにっこり

お店でて相手も私が興味持ってないとわかったのか


『じゃあここで!』とタクシー乗って帰っていった


まぁ、ないからいいかと思ったら

次の日に次いつ空いてますか?って連絡きた。

私が食べたいもの行きましょうと。。



私のどこがいいと思ったの、本当真顔

何ひとつ褒められたりしなかったし

興味持たれてる感もなかったし

好意ありそうな感じも全くなかったよ。


海外に住む前提って考えるよね。

ってその前にこの人に興味がないからダメか


本当、何を選べばいいんだろう。

結婚だけしたいならいいと思う。

高級志向ならすごくいいと思う。


でも私は少しは好意もてる人がいいなぁ

と、あれこれ考えながら寝よふとん1


婚活の道は長いなー

でも徐々にこうゆう人は嫌とか

こうゆう人はいいとか

理想が定まってきたかも


まさに婚活1000本ノックだな



デートが決まったらどーぞ指差し

私のおすすめアイテム