今回のお相手は


withでマッチングした30歳の保険会社勤務の彼



彼からいいねがきて

ちょっと若いかなーと思ったけど

マッチングしてみた



この彼がまーーー返信が早い

秒でいつも返ってくる

ずっと携帯見てるんですか?ってくらい凝視



私は1通返してアプリ閉じて放置

また気が向いたらアプリ見て連絡きてたら返すって感じだったけど


返したら本当すぐ返ってくる


この彼とも2週間くらい毎日連絡とってたんだけど

会いませんか?とお誘い受けたので会ってみた


土曜19:00待合せ

アプリで写真は見てたけどやっぱりわからないよね


会った彼は背は175cmだけど凄く凄く細い

華奢で私より小さく見えてしまったオエー

ぱっちり二重で目を開けたら大きいけど

いつも笑って見えるお顔(堺雅人さんみたいな感じ)


彼の予約してくれたお店へ


お店入ると靴ぬぐところだった

脱いでたら

彼が自分の靴脱いでぱーっと行ってしまい

視界から消えた


えっどこいった凝視


ちょっと小走りで奥行くと

いや、すでに座ってるーーーー


こうゆうところだぞ無気力


そして自分は凄いお酒強いって言ってた彼

ビールとウーロンハイ頼んだけど

ビールは彼の方へ置かれた(そっちが私)


まぁそうなるよねにっこり


ビール、日本酒、焼酎、ワイン飲めないらしい

基本サワーって強いの....にっこり?


そして全然食べない!

頼んだ物、だし巻き玉子とクリームコロッケ


他に何か頼む?って聞いたら

『僕はもういいって』

頼みづらーーーーい


これだけネガティブ

私、餓死する


そして父の関係でずっとロンドンに住んでいた

まさかの帰国子女


当たり前に英語はペラペラらしい

前日まで何も準備してなかったけどスピーチコンテストで優勝したとか

学生時代に会社を企業してうまくいったから後輩にそのまま任せたとか


なんか聞いたことあるーこんな話


すごすぎるじゃん凝視


最近、本当会う人会う人みんな英語できる人たち

私、話せないからそれだけで尊敬する



新卒で保険会社で働いていて投資の部署で同じ年の人よりはいい給料貰ってるとか

今一人暮らしでいいところに住んでるとか

海外勤務を言われたが

海外で働くのは今じゃないと思ったらしく断ったとか


けどいずれは海外で働きたいと

今は彼女がほしーなー

結婚はゆくゆくしたいけど


(はい、ここであなたは落選です真顔)←心の声


アプリの人ってやっぱり結婚したいって方より

付き合ってみなきゃわからない

良い人がいたらしたい

まぁゆくゆくはできたらいいかなー

2.3年後くらいかなーってふんわりした人が多い


そんな時間、私にはない物申すびっくりマーク


私も恋活なら今までならすぐ付き合ってた

いいなと思って告白されて付き合うを繰り返してたから彼氏いない歴がほぼ空いた事がなかった


でもね、見極めてないからやっぱり続かない

今は彼氏いない歴半年、婚活始めて3ヶ月


婚活だから

付き合う先に結婚が見える人を選ぶ

そして相手もちゃんとそれを言ってくれる人ね


付き合ってみなきゃわからないっていうのもわかるけど結婚って意識がすぐそこにある人がいい


今日会ってみてやっぱり若いなって思っちゃった

落ち着きがないわけじゃないんだけど

なんだろう?なんか動き?話し方?


そしてお会計

店員さんがきて彼がカード出して払ったんだけど

初め『んーいいよ!』って言ってくれたのに

私も年下だしなと思って気を使って

少し出すよーって言ったら


『じゃ5千円』って

ってか全然食べてないよね?そんないく?笑



そしてこの彼とは2回デートして

2回目も普通に割り勘だったにっこり


いい給料貰ってるって自慢してたじゃん


ちょっと嫌だったのがお会計を普通に私に見えるように真ん中に置くってゆう


払いたくないわけじゃないけどちょっとはかっこつけてほしかったなーって


こうゆう出逢い方して

まして稼いでる自慢されたら

やっぱり期待するよね

初デートは男性に払ってほしいよね

(また何様発言昇天)


まぁ割り勘主義もいるからね


しかもびっくりしたのが帰り道に急に

『自分から言ったほうがいいですか?』て言われ


なんのことかわからず何を?って返したら


『なんかそれ尺にさわるなー』って


えっ本当何を言うの....凝視

と思ったら『付き合おうか』って


....


.......


...........凝視



えっどこでいい感じだと思ったの?

むしろ私はないなと思ってたところだよ



しかもモテてきたからか

言い方にプライドの高さを感じたよね



まだ早いでしょーっと笑って返した



私の性格的にそこまで年下は無理だなってことに気づくことができました昇天



帰ってもちろん飲み足りず愚痴る人もいないから

1人で焼酎ハイボール飲んで寝るふとん1



婚活は続く



デートおすすめアイテム指差し