バチェラーデートで出逢った

爽やか講師くんと

3回目デートしてきたよ


祝日11:00待合せ

今日もお昼ランチデート


いつもスーツだけど今日は私服の彼


『お待たせ、じゃ行こっか』

とサラッと手を繋ぐ彼


いやっまたこれ凝視


始まったばかりのデートで振り解けないし

でも受け入れてると思わせぶりしてるみたいだし


と心で葛藤しながら


目的のお店へ

私がイタリアン食べたいって言ったから

彼のイタリアンのおすすめのお店へ


ってこの時間でもめっちゃ並んでる驚き

多分1時間以上は待つなーと


じゃ違うイタリアン行こう!と

また彼のおすすめのお店へ


満席凝視


『じゃあもう1つあるからそこ行こう!!』


お休み凝視


今日は祝日なのでお休みらしい

もう今日は何してもダメな日な気がすると...


ってことで一番初めに行ったお店に並ぶことに

お店の前に椅子が並べらていて2つ空いた


彼が座りなよって言ってくれたから普通に座る

ありがとう〜にっこり


そして私たちの後ろに並んでいた高齢の女性に

どうぞって言って彼が私の前に立つ


なんと!素敵にっこりキラキラ


並んでるとまた1つ席空いたから彼が隣に座る

そしてまた彼が座りながら手を繋いでくる


だからそれやめろー凝視


正直、私の心はまだまだ動いてない


そして彼が膝をくっつけてくる

(昔テレビで芸人さん?が合コンとかで膝くっつけて女性も離さなかったらイケるって言ってた)


あーそれだなと冷静になるにっこり

反対向くふりして膝を離す私


これ何回したか笑


待ちながら

過去の恋愛の話

バチェラーデートの話

彼の昔行った合コンの話とかした


楽しかった!あっという間に1時間!

待ち時間とか苦にならない人っていいよねにっこり


そして席着く、今日は対面席

彼がなんか緊張してきたと


....本当美人だよねって、ぼそっ


また年下男性を虜にしてしまったか(←でた何様)


おかげさまでって言っておいたにっこり

ただ彼のタイプの顔なのだろう


そして大好きなうにクリームパスタよだれ

これが本当美味しい!!濃厚!!


美味しいねって言ったら

美味しいねって返してくれる


食べる?って聞かれたから

食べるって言ったら自分の分をくれる


優しい

何気ない会話できるのいいよねにっこり


お会計もまたサラッと払ってくれる彼

そしてまたエスカレーターで彼が振り向き

『俺と付き合おうよ』って


いつもさらっと言われすぎて笑って流しちゃう

そして彼には警戒中なので....


お腹いっぱいになったからお散歩しようとなり

公園へ行くと芝生でファミリーがピクニックしてる

子供たちが走り回ってる


PEACEだな〜昇天


ぷらぷらして(もちろん手繋がれてる)


彼が行く?って指さす

いやっラ◯ホテル凝視またこのパターン!!


やっぱりこの流れになるのね

行かないよーにっこりってまた笑って流す


『もしかしてヤリたいだけだと思われてる?』って聞かれたから、うんって即答した


『いや、違うし

なんか誤解されてる事にイライラしてきた』


彼、怒り出す

手は繋いだまま(しかも優しい握り方)


『このままデートだけ重ねて何十回もご飯だけ行くの?それじゃあ距離なんて縮まらないじゃん』


『こんなにいいと思える人に出会えたから

距離を縮めたいの、だから行こうって言ってるの』


だから?んーなんでそうなる?凝視


『じゃあ付き合おう!』と彼


じゃあって...凝視

ちょっといいなと思ってた彼だけど

すぐホテル行こうとするとこが信用しきれないんだよなー


そして無言になる私

彼も私の顔を覗き込み顔色うかがう


マスクして目は笑いながら無言の私にっこり

そろそろ行こうかと言って駅方向へ


『俺とどうなりたいの?

はっきりしないのが一番嫌い!

どうせ色んな男たちを選んでるでしょ

口だけの男に騙されないようにねー』


だんだん捻くれる彼

でも手は優しく繋いだまま


ぶつぶつ何かいいながら

俺どこで間違ったかなーって

(それも言うんかい!心の声漏れてるよ!)


そして怒ってるなら手離して外で解散して帰ればいいのに駅も地下まで一緒に降りてくるし


改札付近で

『俺は次右行くから手離すよ?』とわざわざ宣言


言葉がトゲトゲしてるけど

行動がいつも優しいんだよなー


じゃあまたねって言う私に

『またとかあるの?俺は会いたいけど』


そのまま手を振って解散

(手も振ってくれるんかい!笑)


言葉を信じるのか

行動を信じるのか


本当、難しい


たぶん講師とはデートして

ホテル行こうとかって事がなければ

普通に付き合ってたのかなーって思う

どこかでちょっとでも疑う気持ちが生まれた時点で信用を取り戻すのって難しんだと思う


それにしても思ったことがすぐ口に出ちゃう彼だったなにっこり


私の婚活は続くふとん1




デートおすすめアイテム指差し


最近の購入品もデートにどうぞ