『介護やったやった詐欺の人』に騙されないで♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

今日のニュースで

102歳の母親の首を絞めて殺してしまい

70歳の娘が逮捕されたというのがあった。

 

私は正直にいうと

こういうニュースを聞くたびに

他人事とは思えない・・・

 

この場合、私と母との年齢差も似ているので

なおさらというのもある。

 

もちろん

背景や関係性とかも判らないし

ほんとうのところは

本人たちにしか、わからないことだけど・・・

 

こういうことは

自分にだって起きえることだと思っています。

 

実家の近くのお店へ

涼みがてらランチに行ったんだけど

私の後ろに、おばさま4人組が座っていて・・・

 

このニュースを話題にしていたけど

みなさん、介護経験無いようで

私に言わせると、おめでたい人たちだなあ〜^^;

って思いながら聞いていた。

 

マジで介護経験って、年齢は関係ない。

 

介護が始まった初期の頃は

何もかも戸惑うことばかりで

『私もやったのよ〜! なんでも相談して』

なんて言う年上の

今では私は『介護やったやった詐欺の人』に話して

意味なしで時間の無駄だったりとか、いろいろあったんで^^;

 

最初は判らないけど

だんだん話していたら

すぐに経験あるか無いかは判るようになるので。

 

とりあえず、

上記のようなことを言う人に

実際にすごくやった人はいないんでww

 

だけどそういう人に限って

やったって言いたがるのよね〜^^;

 

介護初期の方は、

上記のような人には相談しない方が良いと思うし

実際にやったんだな、って感じられる人に

話した方がいいよ〜ってココロから思います^^