GWこそショートステイ予約をしておくべきでした^^; | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

北海道では

一年のうちでもかなり良い季節^^

 

GWに桜って、

昔はまだ咲いていなかったんで

ほんと温暖化だな〜って思う。

 

そしてGWなど日祝は、

私にとっては頼みの綱の

母のデイケアがお休み^^;

 

家にいる間は基本的に

終日、見守り。

水道出しっぱなしやコンロの火のこと、ストーブ(まだ朝晩点けている)など

彼女が動くたびに、こっそり後を確認しないと、大変なことになっていることがある^^;

 

彼女がうたたねをしている間に、

静かに本を読むとか何かをするか

 

私自身が脳疲労になっちゃって、

私もちょっと横になるかww

 

ほんと小さい子のいるお母さんって、こうなんだろうな^^;

 

こういうときほど

ショートステイを利用するべきだったんだけど、

GWの予約は、かなり早くしないと取れないのに出遅れた〜。

場所にもよると思うけど、たぶん年明け早々くらいで良いかも^^;

 

明日も終日見守り。

 

GW後半は取れたからまだがんばれるけど、

ぜんぶだったらキツすぎた^^;

 

ほんと今回のことを教訓に、

今後の連休や祝日などのショート利用は

しっかりと考えようと思う。