まさかの10年選手!! | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

私はハードコンタクトレンズの利用者なのだけど

2ヶ月前くらいから、右目が痛くて^^;

 

外すと治っていたんだけど

先月末くらいから、外しても痛いのが続いていて。

両親が通っていた地元の眼科へ行ってみた。

 

すると、特に問題は無いし

コンタクトも綺麗だけど、いつ作ったの?

もしかしたら寿命かも、と。

 

そこの眼科では、

扱っているコンタクトの種類が少ないそうで

もし、いつも利用しているところがあったら、

そっちで作った方がいいかも。

 

って言われて・・・

 

確かに、いつ作ったのか判らない^^;

 

私のは特殊レンズなので

東京で通っている眼科へ行って来た。

 

そして驚いたのは

なんと右目は10年経っていた^^;

左は落としたり無くしたりして、5年くらいだった。

 

お医者さんにも、

『たぶんカーブが合わなくなってるよ』って言われた。

 

ほんと驚き。

 

いろいろ検査をしてくださる看護師さん?

に、寿命ってどれくらいですか?

って聞いたら

『3〜4年ですね^^』

ってちょっと笑いながら言われたww

 

今もまだ右目は痛いんだけど、

やっぱりレンズのせいだろう、ってことです。

 

いや〜、こんな私みたいな人は

そんなに多くは無いのかもしれないけど^^;

 

コンタクトレンズをしている方で

なんか見えにくいとか、違和感が出ていたら

年数を確認してみるのも大事かも!!

 

ほんと年齢を重ねるほど、10年ってあっという間だわww