ひと手間を惜しまず調べて! | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

今日は毒を吐きますよ〜!! 

 

よっぱらい通信です^^  

 

今、実家の地下では水道が激しく水漏れしている。

 

市の水道局から私のケータイに電話があって、

不在なのにメーターがすごい勢いで回っているとな!!

 

そのとき、外出中だったのだけど、

最近、詐欺の小説を読んだばかりだったのもあり、

 

 

住所を聞き出す巧妙な手口かと思って、

あえて感じ悪い対応をする私^^;

 

で、実際に大変なことになっていたのである^^;

 

少し前から台所の床に沈むところがあって、

直さなきゃ!! 

って思っていたんだけど

もしかして、その水問題???

 

よっぱらいなので、めんどいので詳細は省くけど

これはもしかして、住宅の保険が出るものかな?

って思って、保険会社に電話してみた。

 

父から名義変更するときなどにも対応してもらった同じ担当者の人だったんだけど。

 

保険対応に得意な住宅修理会社を紹介しますよ〜、となって

一応、お願いして

念の為、会社の名前を聞いて。

 

ビッグモーターと保険屋の癒着ニュースもあるので

検索したんだけど

なんと今の時代に、ほぼ情報が出てこない!!

 

ホームページが無いって、ある???

どんだけお年寄り??????

 

Googleアースで登記の名前みたいなのと

会社の所在地が出てきたので見てみると

あきらかに住宅地にある、個人宅が事務所???

って感じ^^;

 

一応玄関には、申し訳程度に会社名が書かれてはいるけど

どうみても、個人宅。

 

さらに引っかかったのが、

カーポートに車が3台停まっていたんだけど

 

車に詳しく無い私が見ても判る

一台が某外車のセダンww

もう一台は、ハイエースみたいな感じのやつ。

あと、ファミリータイプの小型車。

 

拡大すると、その小型車の中には、ぬいぐるみorそれ的なクッションが置かれている。

 

ってことは、ものすごい高齢って考えにくいよね〜^^;

孫用ってのも、あるかもだけどさ。

基本的には、小さい子供がいるよね〜。

 

そんな親の年齢で、

一切、ネットに情報が上がらない会社なんておかしいと思うのよ。

 

なので、最初は保険屋さんを通して見積もりをお願いしたんだけど、

適当に言い繕って、

一旦、その会社とのことはストップした。

 

だって、外車のセダン含め、3台もって

どんだけ稼いでるの???

今どき、ホームページもなしで???

 

よっぱらいが過ぎているので、

詳細を書けなくて申し訳ないけど

 

たとえ保険がおりたとしても、

どんだけボラれるのかも判らないので

まあ、お願いはしないよね^^;

 

とにかく今、言えることは、

ん???? 

っていう違和感はくれぐれも大事に!!!!!

 

紹介されても、

ちゃんと会社名を確認して、(聞かないと言わなかった)

自分で調べてみること。

 

なんでも、自分から調べるとか

情報を取りに行くしかない時代なのだと思う。

 

自分が納得できているならいいけど、

そうじゃないときは

 

調べる一手間を惜しまないで!!!

 

違和感を大事にして!!

 

今回、ほんとしみじみ思ったわ〜^^;

 

どう考えても、下請けの下請けに出すしか無いような事務所なんだもん。

あきらかに、調べない人から稼いでいるんだろうな〜。

 

家に限らず、

なんでも鵜呑みにしないのが大事です〜^^;