経験値と人柄と相性♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

たぶん、キツネの足跡^^

 

昨日、母に内緒で契約した

父のときにお世話になっていたヘルパーステーションの所長さん(Sさん)と仕組んで、

あえて私が不在の時間に、様子を見にきてもらった。

 

 

とにかく小規模多機能の契約では、

一切上手くいかなかったので

どうなることか、と思っていたんだけど

 

すぐに母がどうだったかお電話をくださって、

まるで、以前とは違う対応だったことがわかった。

 

これはひとえに、Sさんのキャリアと人柄の大きさだとは思うけど

母は、いくらでもSさんにおしゃべりして、

放っておいたら、数時間でも話し続けるんじゃないかというほどだったそうだ。

 

他にも、よくそこまで!!

ってくらい一度で上手に母を扱っていて^^

 

ほんとうに、すごすぎた。

 

なのですぐ、ヘルパーさんとして入れるかは別としても、

心を開いて、仲良くなるところからは

できるだろうな、って思った^^

 

『ほんとうにSさんのおかげです〜!!

 さすがですー!!!』

って言ったら

 

『ウチのスタッフは、みんなやる程度のことですよ^^』

って言われた。

実際、ここのスタッフさんたち、素敵なんだよなあ〜。

やっぱりリーダーが良いと、集まる人もそうなんだね^^

 

 

母の認知症状が進んでいるので

受け入れやすく変化しているのもあるとは思うけれど、

それでも、この数年の小規模多機能でのやりとりは、なんだったのだろう、とも思う^^;

 

昨年8月に、決定的にダメだ、と思った瞬間があったんだけど

結局、小規模は契約したときから

ひっかかるものはあったのだ。

 

ただ機能的には、良い部分もあったのだけど、

やっぱり当初のひっかかりは、最後まで無くならなかった。

 

今日のことで思ったけれど、

やっぱり引き出しも少なかったんだろうな^^;

 

 

ほんと、介護は人。

 

スキルや経験値はもちろんなんだけど、

なによりも人柄と相性だと思う^^

 

これからのことは未知すぎるんだけど、

でも希望が持てるので、心底ありがたい♡