良い方向へ向かう予感♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

もの忘れびと(母)に張り付いていては

私が持たないので^^;

 

冬のうちに、今後、

上京するときにどうしたらよいかを考える必要があった。

 

今月から正式に、

新しいケアマネさんに変わったのだけど

ほんと、良い方で^^♡

 

しみじみ

変えて良かった・・・って思っている。

 

 

今日は、母がデイケアへ行っている間に

新しいケアマネさんと、

彼女を紹介してくれたヘルパーステーションの所長さんたちと

 

いかんせん介護サービス拒否のある母を

私の不在時に、

今後、どういうふうにしていくかの会議をした^^

 

すべては試して

模索していくしかないんだけど

信頼できるなあ〜って感じている人たちだと

まったく気分が違うし、おまかせできる。

 

絶対に母には合わないだろうな、という

とんちんかんな提案も無いし・・・

 

父のことが終わってから付き合いが無かったけれど

ヘルパーステーションの所長さんに相談して良かったと、つくづく思う。

 

やっぱり遠慮しないで

信頼できる人に相談してみるのって、大事だなあ〜。

 

それでまたご縁が復活するのも嬉しい^^

 

新しいケアマネさんは、

今日で会うのは3回目だったけど

口癖が

『おもしろいねえ〜』だ^^

 

実際、話せば話すほど

いろんなことを、おもしろがっている人だな、って感じる。

 

『どうなるんだろ、楽しみ〜』

とかも、よく言う。

 

こういう人が、ケアマネさんになってくれて良かった^^

 

介護が始まってから、顕著に思うのは

素敵な人は、

素敵な人と仲が良かったり

繋がっているなあ〜ということ。

 

介護は特に、ごまかしの利かない部分があるように感じる。

 

相性も、かなりあるように思うし。

 

とにかくいろいろ良い方向へ向かうだろう、

と思える人たちが集まってくれていることに

心から感謝しかない^^♡