水星逆行、始まってました(笑) | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

IMG_20180629_180747843.jpg

 

忘れていましたが、8/1(木)までで

水星逆行が始まってました〜^^;

 

水星逆行に入ったのは7/8(月)だったんですが、

実は、個人的には

なぜか予定時間よりも早く着くことなどが重なっていて、

気づいていなかったのでした・・・

 

まあ、そんな気づいていなかった方にもアナウンスするのもどうかと思うんですが^^;

 

あれ??? って方は、

お気をつけて〜ってことで。

私も気づいたからには、気をつけよう!!

 

以前からこのブログを読んでくださっている方には、

もういいよ!! って言われるかもしれないんですが

しつこいですが、注意事項を〜(笑)  

 

 

この水星逆行期間って、

約束事や交通などのトラブルも多いので

大きな契約をしないとか、

バックアップを取るとか、

よく確認するとか、

早めに行動するとかした方が良いと言われています。

 

私自身、あまり星占いに興味は無いのですが、

あるときに、?んって思ったことの時期を見てみたら

水星逆行期間に起きていることが多いということがわかり、

それ以来、ゆる〜くですが氣をつけています。

 

人は意識していてもいなくても、

宇宙、天体の影響を受けているのは事実^^

 

しかし、ゆる〜くです。

気にしすぎるのも、なんだな〜って思うので^^

 

スムーズじゃないこともありますが

「逆行」つまり戻るということなので

懐かしい人にばったり会うとか、

連絡が来るとか、

昔、やってみたかったけどしてなかったことに手をつけたり、

昔読んだ本を読み返すのも、新しい気づきをもらえたりするので

悪いことばかりじゃ無いんですよね〜^^

 

過去を振り返って、修正するのにも良い時期ですね☆

 

 

そんなふうに、良い部分もありつつ、

個人的には、過去の実際の経験上、

気をつけていることがいくつかあります。

 

1)交通の遅れがあっても良いように、早め早めに行動する。

 

私は普段、空港や新幹線なども、ほとんどギリギリに行くのですが^^;

余裕を持って行動するように意識。

今まで運だけで乗り切りましたが、血の気が引いたことが何度か。

状況によっては、代替の交通なども事前に調べることもあります。

 

 

2)メールなど通信系のものは、送受信できていないことがあるので、

    大切なものは返事が無い場合は、再確認したりする。

 

すごく大切なメールが届いていなかったことが何度か・・・。

 

おもしろかったのは、Gmailで海外へ送ったメールが

「あなたのメールは、今、相手に届けている途中なので、もうちょっと待ってね」

という内容の英語メールがGmailから来たとき。

 

メールって、今すぐ届くものじゃないの^^;?

これ、すごく大事なメールだったので、速攻再送しました。

 

あと、LINEで既読になっていても、実は相手に届いていなかった! 

ということがあるそうで・・・^^;

LINEが既読でも、大事なことなのにスルーでしたら、

確認した方がいいかもです。

 

私自身、たまにLINE変だな〜ってことがあるので、

すごく納得したんですよね〜。

相手は無視している訳じゃないかもです。

 

 

3) できるだけ、家電、特に精密機器は買わない。

 

初期不良の商品に当たり、Amazonで購入したものだったこともあり、交換してもらうのにすごく手間取った。

もし早急に必要なものであれば、すぐに対応してもらえる

店頭で購入した方がいいかもです。

 

この3つは、実体験から、特に気をつけていることです^^

 

他には、大切なものはすぐバックアップを取るとか、

メモを取る。

場合により、行き違いが無いように

相手に細かく確認するなどもあります。

郵送の大切な書類などは、簡易書留にするなどありますね〜。

 

いろいろ書きましたが、

必要以上に気にしすぎることが、

変な状況を呼び込むこともあるので^^;

 

何かあっても、「ああ、水星逆行だからね〜」という、せいにして(笑)

そう思えば、気持ちも違いますし♪

 

そうできるように、ちょっと余裕を持って行動しておけばいいかな〜という感じです^^

 

では、また〜♪