ほんとうに欲しいのかな? | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

IMG_20180509_100239923.jpg

 

先日、なぜかバスツアーが当たって(笑)

山梨へ行って来ました^^

 

写真はその中で行った、個人宅のすごい藤棚!!

「三尺藤」と言うそうで、

庭一面が藤になっていて、それはそれは見事でした〜♡

 

IMG_20180511_105658922.jpg

 

なんか以前、宿泊券とかが当たる書店くじみたいなのに、

そういえばなんか書いたかも〜ってくらい

すっかり忘れていたものだったんですが^^;

 

これがイマドキこんなのがあるんだ(笑)!!

ってくらい、かなり買い物ツアーでして^^;

 

ときどき使っている

他のバスツアーの会社があるんですけど。

そこの商品には、一切、お土産物屋が付いていないし

いかに企画が優れているか、

いかにリピート率が高いか、っていうのが

違う意味で、ほんと納得しましたね〜^^

 

IMG_20180511_105905819.jpg

 

私は個人的には、海外ツアーとかでも

お土産物屋に連れて行かれたら、

そこでは基本的に買わない、と決めています。

 

確かに良いものもあるとは思うんです。

モノそのものはね〜

 

でも、なんか買う気がしない^^;

 

なんか連れて行かれる段階で、

奪うエネルギーが出ている感じがしちゃうんですよ(笑)

 

IMG_20180511_105813337.jpg

 

他のお客様を見ていたら、

入る店すべてで、お買い物をしている方もいて!!

 

ほんと、おもしろいな〜って思ったんです。

 

私の隣も、おひとり参加の方だったのですが、

結果として、その1日で

15万くらい使ったそうで、ほんとうにびっくり!!

 

もちろん、すごく気に入って買われているのかもだし

ご自身の選択なんで良いんですが^^;

 

帰り道とか、ちょっと落ち込んで見えたんですね〜^^;

 

お話してみると、ほんと素敵な方だと感じたし

ほんとうに欲しいのは、

モノじゃないんじゃないかなぁって

なんか感じたんです^^;

 

特に、終わりの時間が決まっているからこそ

煽られるように買っちゃうんでしょうけど・・・

 

IMG_20180507_220815064.jpg

 

私も一瞬、財布を開きそうになった商品があったんですが(笑)

 

冷静に、その1本で何日使えるかとか、

期限とか考えると、

ひっかかるものがあったのでやめました。

 

おトクは、ほんとうにおトクなのか、

何よりも、ほんとうにそれが欲しいのかな?

って、今一度、

自分に問うことが大切だな、って感じましたね〜。

 

ほんとうに欲しいものは、

モノじゃないのかもしれない^^;

 

買い物の失敗は、良い学びではあるし

それがあるからこそ、

自分に合うものを

見つけられるようになるのは事実だけど・・・

 

ほんと、いろんな意味で勉強になった日でした。

 

買った後も、しあわせな

買い物をしたいですね^^♡