なぜか自分にお金をかけることができない、という方へ♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

IMG_20180301_174709177.jpg

 

モロッコのフェズで泊まった、素敵なリヤド(邸宅を改装した宿)

私が写した写真はイマイチなんですが、

まるで美術館のように美しい宿でした^^♡

またご紹介します^^

 

どこか遠出をしている以外、このところ連日、

まぜまぜセッションをさせていただいているんですが

お客様とお話していて、なるほどな〜って思うことがあったんです。

 

そのお客様は、なぜか自分にお金をかけることができない、という方。

 

そこに至る道は、なるほどな〜っていうのがあるんですが

今は、まるで違う環境ですが

過去が根深く残っているのです。

 

その方は、使っている枕が、なんか寝にくいんだけど

別なのに買い換えるのが、なかなかできなかったそう。

 

良いのは高いし〜。

ってのもあるけど、そこまで高いのじゃないのでも

自分からは、なかなか買い換えられなかったそうです。

 

でも、勇気を出して買い換えたら、

寝やすくなったんですって^^

 

そういう買い物のときに、

なかなか手が出なかったら、

私はコスト計算をしたら良い、って思っています。

 

つまり、枕だったら

1日の睡眠時間に対して、

1週間、1ヶ月、って計算したら・・・

あっというまに、すごい時間を

その枕で過ごしていますよね〜(笑)

 

じゃあ、すぐ元が取れるじゃないですか!!

 

寝具に限らず、他のものも

使う回数で計算すると、

これだけ使ったら、充分、元が取れるな〜とか

見えてくると思うんです^^

 

そうすると、しまい込んでいる方が

よっぽどロスだってことも、感じられるかと^^

 

私は自分が行動することで、

体験して、変化していくのが一番

ご本人のハラに落ちるし、

自分に定着する、って感じています。

 

それが一番、裏切らない、

ゆるがないものにつながるんです^^♪
 

手がぷるぷると緊張しながらでも

自分でやっていくことで、

過去の刷り込みが克服されていくんですね〜。

 

自分にお金をかけられないな〜

って感じている人には、ぜひ計算してみてほしいです^^

 

あと、睡眠時間ってほんと、1日のうちでも重要な時間なので

ここが心地良いかどうかは、

体調にもメンタルにも、深〜く影響してくる部分なので

ほんとうに大事にしてほしいな〜って思うんです。

 

肌触りや、高さや硬さのあった寝具を使うのは

とっても大切だと、自分の実体験からも思っています^^

 

睡眠時間を考えたら、出すときは高額に感じても

結果、お得な買い物になりますので、

しっかり合うもの、心地よいものを吟味してくださいね^^☆

 

では、また〜♪