松島の思い出2 | マコトの道はひふみ神示

マコトの道はひふみ神示

ひふみ神示(日月神示)と出会い、これこそ自分の生きてきた道そのものだと強く感じ、自らの体験を通してひふみ神示を実証していこうという下級臣民の日記

うちのカミさんに、「2005年に仙台旅行に行って松島を見た」と言ったらさ
「私も2011年の東日本大震災の20年前に松島行ったよ」だって。

な、なんだってぇ!!

「松島の沢山の島を見ていたら、松の木が海に落ちそうに生えているのを見て、この島々はもう沈んで無くなっちゃうんだろうなぁと思った」だと。

びっくりじゃ!!

なんという偶然。
奇遇というにもほどがある。
これが奇しき縁(えにし)というものか。

20年と言えば、オウム真理教が松本サリン事件を起こしてから20年目にイスラム国が出現して外国を荒らしているのを思い出す。

10年20年は天のリズム、30年でひときりじゃ。

カミさんはウサギの干支を持っている。
神のいけにえ
試しの御役
大国主を助けたのもウサギ
東日本大震災も卯年、試練の時

色々妄想が膨らんでしまう。

神界の乱れ、色からじゃ。

じいとばあの昔話が本当になりそうだ。

経糸と緯糸が出会い、絡まり、まつりあい、螺旋となって新たな意図を紡ぎだす。