ども〜ひふみ整体のボスグラサングラサングラサン大塚です。

 

昨日は良いお天気でしたね〜晴れ晴れ晴れ

日光浴をしながら本を読んでいました〜残念なのは人工芝生だけど

太陽のエネルギーは取り込めたかと思いますウシシ

 


さて、最近の僕は、

15キロダイエットのままキープしています。爆笑爆笑爆笑

 

 

ずっと肥満体質だと思っていて、何しても太るやんガーン

運動して食事制限頑張っても、リバウンドするやんガーン

 

と思っていました。

 

そんな僕もやっと本当に理想の体に近づいてきました!!

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん 内科医もびっくりの数値改善で嬉しいです UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

「皆さんはあさご飯は何を食べますか」


今までは、脳のミトコンドリアのエネルギー源はブドウ糖のみとされていましたよね

朝ごはんに炭水化物を食べないと、
脳が目覚めないとか、
学習意欲が落ちるとか、言われて、

子供にしっかり朝ごはんを!とがんばったり、
朝ごはんを無理やり食べていた人も多いのではないでしょうか??

 




しかし、そうではなかった😯


今まではブドウ糖しか脳内へ到達できないから、

ブドウ糖を取らないと脳のエネルギーにならないと考えられていたんですね。

でも、
脂質を摂取した時に、
肝臓で産出されるケトン体も

脳関門を通過できる!
そして
脳内のミトコンドリアのエネルギー源となり得ることがわかってきたのです。

このことは、

「認知症にも希望の光」なんです。

 

実は

アルツハイマー型認知症の方は、
脳内のミトコンドリアが
ブドウ糖を吸収できない状態にある‼️


と言うことも分かっています。

だから、やはり三大栄養素の一つである「炭水化物」が多くなりがちな生活だったら、

「脂質」「タンパク質」も

もっと見直すべきなのです!!



 

メタボ解消したい方
 痩せたい方

生活習慣病が不安な方だけで無く、

将来、認知症の不安がある方にも‼️


今から
摂取してほしいのは、脳のエネルギー源となりうる糖質以外のものです。

 



この栄養学は、

脳にだけよいのではありません。

 


脂でできている体内60兆個ある細胞膜の一つ一つが、
良い状態の細胞膜に変わります。


だから筋肉もすっごくやわらかくなりますよ〜

ぼくもふくらはぎもパンパンだったのが、ゆるゆるですし、

肩こりなどこりに悩む人にもお勧めなのです・

 



まあ、筋肉や内臓の細胞の方が早く置き変わりやすいようで、

脳内が全て良い状態の細胞膜に変わるまでは約7年かかるとか。。。滝汗滝汗滝汗

でも、あきらめないで。

まだ若いと思っている40代50代の人にも

見直して欲しい栄養素が、脂質とタンパク質なのです。

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑

僕がおすすめする
最新栄養学の良さとしては、

*健康的なダイエットとなる
*お腹が空きにくくダイエットにつながる
*疲れにくくなる
*内臓が元気になる
*糖質過多の体にとってのマイナスを減らす
 →(日中の眠気・イライラ・痛み・こり・おもダルさ)



などがあります爆笑爆笑爆笑
栄養学を実践して、
体重がみるみる落ちたという以外の僕の体感としては、
 
思考もクリア
筋肉がめちゃめちゃ柔らかく
睡眠の質が上がる
などもありますよ〜爆笑爆笑爆笑
 
家事を手伝う余裕まででてきて嫁にびっくりされましびっくり
いままでどんだけしてなかってん。。て話ですがガーンガーンガーン
 
 
ただの糖質制限だけではこうはならないので、
しっかりと栄養学を学んでよかったね〜といわれました。ははは爆笑爆笑爆笑
 
 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます

ニコニコニコ 感謝 感謝 ニコニコニコ

 

 

神戸市中央区の整体【ひふみ整体】
土台となる足元から全身を整え不調の根本から改善を目指す整体院

★腰痛、肩こり、自律神経失調症や足底筋膜炎、巻き爪ならお任せください。
★ドクターも通う整体。
★スポーツ選手や運動をしている学生も多数来院。
★巻き爪でお困りの方もご相談ください。

◆◇◆日本自律神経整体協会 兵庫県支部関西リーダー◆◇◆

【店舗名】ひふみ整体
【住 所】兵庫県神戸市中央区中山手通り1−8−17ダイヤモンドビル4F(アクセスhttps://hifumiseitai.com/access.html )
     各線三宮駅から北へ3分
【電話番号】0120-995-874
【営業時間】11:00〜15:00/17:00〜21:00
【定休日】月曜日

 

▶▶ひふみ整体 で『初回に』使えるお得なウェブチケットはこちらから ↓ 

ポイントも貯まります!


▶▶ひふみ整体 自社ホームページ
👉https://hifumiseitai.com/

▶▶ひふみ整体 巻き爪のホームページ(三宮巻き爪センター)

👉https://hifumiseitai.com/lp/makizume/

 


▶▶ひふみ整体 公式LINE(予約はこちらからでもお取りできます)
👉https://lin.ee/DLPbuR

▶▶ひふみ整体 グーグルマイビジネス
👉https://seitai-7871.business.site

▶▶ひふみ整体 インスタグラム
👉https://instagram.com/hi.fu.mi123?r=nametag

▶▶ひふみ整体 フェイスブック
👉https://www.facebook.com/hifumiseitai123/

ご予約はお電話か公式ラインでお気軽にお問い合わせください。
TEL 0120-995-874

ひふみ整体 公式LINE(予約はこちらからでもお取りできます)
👉https://lin.ee/DLPbuR