ども〜ひふみ整体のボスニコニコニコ大塚真也です。
 
糖質見直し&ケトジェニックダイエットをし始めてからは朝スッキリ目覚めるようになり
 
本格的に始めたのは、6月からですが、
3月の時点から言うと、7月末日の体重はなんと!!
 
12キロ減です爆笑爆笑爆笑
 
まあ、元々多かったからね〜
 
どんどん体が軽くなるし、
今までみたいにきついトレーニングがなくて楽ちんです。爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
僕はきついトレーニングがめっちゃ辛くて。ショボーンショボーン
しかも仕事終わりにとか頑張っていくのが、それ自体がストレスでした。
 
今回は、それがないから、ストレスも少ないし、
運動やめたらまた太る!!という不安がない。
 
「楽にダイエットしたい」
「リバウンドしたくない」
「将来の健康に不安がある」
などケトジェニックに興味のある方は、
コメントお待ちしてます。
 
 
今日は

『糖質代謝と脂質代謝』について。

人は、口にしたものから、細胞を動かすためのエネルギーを産生して生きています。

いわゆる『氣』というエネルギーとは違い、

細胞を動かすための物質的なエネルギーのこと。



①炭水化物からブドウ糖が作られて、

それが細胞に取り込まれエネルギーに変わる糖質代謝エネルギー。

②脂やタンパク質のアミノ酸から作られたケトン体がエネルギーとして使われる脂質代謝エネルギー。

私たちの体の中にあって、

活動をしてくれている細胞。

 

この細胞の中にあるミトコンドリアが、①と②のシステムを使って、エネルギーを産出してくれています。


①の糖質のエネルギーの方が、

エネルギーになりやすいこと、
現代には、安くて手軽な糖質が溢れていることから、

糖質エネルギー過多=糖質に頼っている方が増えている模様💦

ただし!すぐに栄養になる糖質は、
すぐに枯渇してしまう反面もあり😱

すぐに次の糖質が欲しくなる😓

というよくない側面もありますね。




体内に入った糖質がブドウ糖(グルコース)となってが血中に多くなる。

血中のグルコースを細胞に取り込ませて血糖値を下げようと出てくるのが
インスリン。



近年、人にインスリンそのものを投与すると、
太ることも明らかになっています。
びっくりびっくりびっくり

 

食べるから太るのではなく、太っているから食べる。

と言われ出している事実

 

 

インスリンやレプチン(満腹を感じるホルモン)の働きが悪くなる

さらに、

これらホルモンに対しての感度が悪くなり

食べてしまう。と言うことになります。





また血糖値が急激に上がりインスリンにより急降下することで、

血管が傷つく😱ことや、

肝臓・膵臓に負担が大きくなる😱こと、

が知られています。

逆に低くなりすぎた血糖をあげようと、
今度は脳がアドレナリンをだします。
アドレナリンは、
イライラしたり、ドキドキしたりします


これを繰り返すと、
血糖値の調整機能が、

極端に低下して、
低血糖症になる危険⚠️

 

そしてちいさなことでイライラしたりします。

 

食後にすご〜くねるたくなる人も要注意

 

まずは、糖質を減らしてみるといいかもしれませんね。

 

じつは、市販の食品などには隠れた糖質が沢山使われています。

 

外食が多い方、

市販のドレッシングやソースを使う方などは、

そう言ったものから減らすといいとおもいます。

 

体の中から元気になって、

将来の不安も減らしましょう!!    爆笑神戸から笑顔を爆笑

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます

ニコニコニコ 感謝 感謝 ニコニコニコ

 

 

神戸市中央区の整体【ひふみ整体】
土台となる足元から全身を整え不調の根本から改善を目指す整体院

★腰痛、肩こり、自律神経失調症や足底筋膜炎、巻き爪ならお任せください。
★ドクターも通う整体。
★スポーツ選手や運動をしている学生も多数来院。
★巻き爪でお困りの方もご相談ください。

◆◇◆日本自律神経整体協会 兵庫県支部関西リーダー◆◇◆

【店舗名】ひふみ整体
【住 所】兵庫県神戸市中央区中山手通り1−8−17ダイヤモンドビル4F(アクセスhttps://hifumiseitai.com/access.html )
     各線三宮駅から北へ3分
【電話番号】0120-995-874
【営業時間】11:00〜15:00/17:00〜21:00
【定休日】月曜日

 

▶▶ひふみ整体 で『初回に』使えるお得なウェブチケットはこちらから ↓ 

ポイントも貯まります!


▶▶ひふみ整体 自社ホームページ
👉https://hifumiseitai.com/

▶▶ひふみ整体 巻き爪のホームページ(三宮巻き爪センター)

👉https://hifumiseitai.com/lp/makizume/

 


▶▶ひふみ整体 公式LINE(予約はこちらからでもお取りできます)
👉https://lin.ee/DLPbuR

▶▶ひふみ整体 グーグルマイビジネス
👉https://seitai-7871.business.site

▶▶ひふみ整体 インスタグラム
👉https://instagram.com/hi.fu.mi123?r=nametag

▶▶ひふみ整体 フェイスブック
👉https://www.facebook.com/hifumiseitai123/

ご予約はお電話か公式ラインでお気軽にお問い合わせください。
TEL 0120-995-874

ひふみ整体 公式LINE(予約はこちらからでもお取りできます)
👉https://lin.ee/DLPbuR