ドラクエウォーク 5周年 おめでとうございます ( 1日遅れ ) !!



歩きスマホが苦手 (!) なこともあり、 

リリース当初からプレイしてる割にはレベルが低いですが、 

ナンバリングタイトルの復習も兼ねてゆるゆると楽しんでいます ニコニコ


 

リリース当初よりできることが増えましたね、 

こころ一括グレードアップとかスリープ機能とか…



えっスリープ機能!? 


ポケモンスリープは挫折した私ですが、 

ドラクエウォーク内でなら続きそうな気がします… !?

( とか言って早速計測忘れた タラー






“ 軌跡のつるぎ ” をよくわからないまま ( … ) 
職場近くに 1本建てた ( 刺した )後で改めて説明を読んでみる。 


うーん… 人通りが多いところで建てた方がいいのかな? 


と思いつつそれじゃ面白くないよねー とも思って自宅近くにもう 1本。 


もう 1本 何処に建てようかなー。 






最近 DQW についてのブログ書いてなかったので、

先月のイベ ( スペシャルウォークDay & ロフトコラボ ) の思い出も。


おまつリッカっていうネーミングいいよね。 


!!
かわいい。 


たこやきいわの躍動感が好きでめっちゃスクショしました。 

X ( Twitter ) のヘッダーとかにしたいくらい好きだ…。






ロフトコラボ。
いかにもまわし者っぽくていいですね ( 褒めてる ) 。

「 ロフトのことならなんでも聞いてください! 」
上から数個以内の定型文にはしないで変な台詞選びがち。
( 宿屋も、軌跡のつるぎも ) 


8月4日 に仙台に訪問した時に仙台ロフトにチェックイン。

数少ない東北のロフト・仙台の駅の真ん前なのに意外と人数少ないね…。
( 都心以外ではプレイヤー少ないのかな? って思ってしまってる… アセアセ )

その後 町田・経堂・海老名・新宿 のロフトにチェックイン。

新宿はさすがの人数! ( 日付は忘れたけど 8月中盤以降 だったかな )

まだ引き換え品集めきってないのであと数ヶ所行かなくては。