『 ライドカメンズ 』 ちょっと面白さがわかって来ました。 

実は育成を間違えた感があり、 
プレイ数日目 ( イベ前日 ) に 1度 やり直したのですが アセアセ


前のブログ ( ↑ ) では推しが定まらないと言っていたのですが決まりました。 

才悟と為士です。 
( なので最初の引き直しできる ☆4 も高塔兄 → 才悟に ) 

そんな訳で才悟と為士の良さというか、ハマったポイントプレゼン。 
+ 最初のイベ 『 任狂映画伝 』 の感想をサクッと。 





■ 神威為士 


ナルシストなキャラは数多く居るだろうけど、ここまでの人居る!?
っていうレベルのナルシストで面白い。 

「 俺は歩き方も美しいな… お前もそう思うだろう?」

映画がつまらなかったら手鏡で自分を見たほうがマシとか言う。 ( 何それ!? ) 

 
いい匂いがするらしい…。 

設定的には檀黎斗がモチーフ源 ( の1つ ) だと思われ、
私は主人公の名前を檀黎斗にしてるのでややこしいのですが ←





■ 魅上才悟 


感情/表情がやや乏しく好きな食べ物は水、という男。 

最初は違和感もあったけど、 
こういうキャラがホームに置いておくには落ち着くんですよね。 


「 仮面カフェの水がやっぱり一番うまい 」
本当に水が好きらしい。 


この淡白さは心配だ…。 

こういうキャラが真の感情を爆発させる話とか来るんですよきっと。 


今作のライダーの面々の大半は “ 記憶が弄られている ” っぽいんですよね。
五期生は確実として・他の面々もそうみたい? 
ライダーに変身できる時点でほぼ全員アカデミー卒なんだよね? 
( 高塔兄は違うかも? ※ まだ本編読み切ってないです ) 


だから水が好きっていうのもちょっと怪しいと思っている。 
味覚も弄られていたり? 
既に栄養が要らない体になっていたり?
…人間じゃなかったり?

ファーストライダーっぽいのに “ さいご ” っていう名前なのも意味深。





■ 『 任狂映画伝 』イベ感想。 





初イベが任侠… いや任狂映画というかセンスに驚きつつも楽しめました。


☆4 の阿形引けました! 

☆3 の為士も4枚重ねられました。 
ギラギラした背景とお洋服似合うね為士…。

「 ……しかし、何を着せても美しいな。……俺は。 」
そうだね!! ( 為士のキャラにすっかり慣れた )


かなり大変だったけど称号も入手。 

頑張ろうと思える気持ちがあるうちに頑張らねばと… 
( 次以降のイベ条件が更に厳しくなる可能性だってあるし アセアセ


イベで 1番 びっくりしたのがラスト。

「 私たちの中に、仮面ライダーの家族がいる、と 」  

…はぁぁ!? 


( 公式の背景色+ ) 髪色で誰の家族か想定していいのだと思うので、 
マイタスは荒鬼の父 or 兄なんですかね…。 

兄かな。 

阿形のことを兄貴と呼び慕っていたら 
( 本当に兄だと思っているわけではない ) 、
本当の兄が敵側にいる… みたいなことでしょ!? 

( 全然違ったりしてね。まだ何もわからない段階だから好き勝手言う。 )


そしてライダー側が 5つ のクラスなのに対し、
カオスイズム幹部は 7色 + ボス がいるので、 
多分あと 2つ 追加クラス来ますね。 
( ゲームが 1〜2年後 も無事に続けば ← )  






カメンズきっかけで ( 特撮としての ) 仮面ライダーを見始める人も、
ちらほら居るみたいで嬉しい。 

全然いないかと思ってた ← 
( 履修してないと楽しめない、というほどの要素はないので ) 


自分が興味を持った作品或いは、
本作での推しのモチーフ源の作品を観るのが1番なのですが。 

カメンズきっかけの人に私が 1番 おすすめしたいのは鎧武。 

現時点で 1番 モチーフ源の要素を組み込んでそう… 
というか鎧武を観れば “ 絶対この 2人 ◯◯じゃん! ” ってなるので。 


いやぁ闇が深い作品ですよ、ライドカメンズ。