ディズニープラスで配信が始まる ( ※ ) ことに迷いつつも、
奪還のロゼ 第2幕 も初日に劇場で観て来ました。

※ 現時点でどういうスケジュールで何話まで配信されるのか不明。

一気に 6話 まで配信されるのかな?
それとも 1週毎に1話?
劇場とタイムラグがあまり無いなら加入者増えそうですが…。



注意 多少配慮してはいますがネタバレ感苦手な方は閲覧ご遠慮ください。

( 公式的にはネタバレOKになっている )
( が、大きなネタバレしてる人は少ない印象… ファンの治安の良さに感動 )


Annict というサイトでアニメ全般の視聴記録をつけており、
そちらに投稿したものの再編集になります。


第1幕 1周めの入場特典 ( ランダム全5種 )

第2幕 1周めの入場特典 ( ランダム全5種 )


第1幕 の感想はこちら↓




1幕 では顔が描かれなかった “ 彼 ”が冒頭からハッキリ映って喋ってる! 
傍らには彼女も。

散々頑張ったのにそれほど変わらなかった世界をどう見てるんでしょうね…。


ほとんどの人がそうなると思っていただろうけど、
やっぱりエース機のパイロットはハルカに。 

どうしてギアスの女の子が乗る機体は前傾姿勢での搭乗なんですかねぇ… 。
( そりゃそういうアングルで見せたいからですよ )


相変わらず戦闘では超優秀 ・恋愛ではポンコツなお兄ちゃん。 

( 100m圏内 で必中させなければいけないものを任せろ!て… 凄すぎ )



旧作でのニーナには相当イラつかされた気がするのですが、 
今作だけ見ると比較的まともでしたね。
( でも許されないと思っている← )





そして結末〜予告…  

影武者がバレること・兄が真実を知ることはもっと先 ( 4幕 ) 
かと思ってたのにもう来てしまう…!? 

アッシュの方はミスリードの可能も? 
「 皇サクヤ… 俺に何をした? 」
みたいな台詞があるのですがこれが今なのか過去の場面なのか。


次のキービジュアルにキャサリンが大きく描かれてるけど、
気怠げだった彼女がサクヤ ( 仮 ) に感化されるのかな… 。

そして予告のキャスト欄にしれっと映像内 ( と1幕2幕 ) 
に出てきてない旧作の人物が!

 


いやー配信でいいかなとか言いつつめちゃくちゃ面白かった! です!

次も劇場で観るかもしれません。 


これが TVシリーズ だったら毎話トレンド入りする面白さだと思うんだけど、
地上波ではやらないのかな…? ( だとしたら勿体ない )
いずれやるのかな?