浅沼晋太郎さんと伊藤マサミさんが好きで追っている 『 bpm 』 の本公演、
『 シーサイド・スーサイド 』 を初日の夜に観て来ました。 
千秋楽を迎えたのでネタバレ込み感想です。

購入したパンフとキーホルダー。

アップ。
アクリルカード本命だったのに売り切れで残念。

公式より。

座長は今回舞台初挑戦の声優・野津山幸宏さん。


ちょっとセンシティブなタイトルなので、 
X ( Twitter ) での推奨タグは #bpmシースー。 

アメブロではどうかな?と思いましたが、 
芸能人の方 ( サッシャさん ) がそのまま書いてたのでいけるのかな? 


1つ前に観た bpm公演 のブログ↓




タイトル通り海辺で自◯しようとする友人を巡って、 
相方である主人公・天使・悪魔・太宰治がわちゃわちゃする話。 

太宰治って何?と思った方は何れ発売される円盤か、 
再演なので前回の公演時の円盤で観て頂きたい。 
前回の 主演2人 は宮下雄也さんと木村良平さん。 

 

 







笑って泣ける良い舞台でした。 

私が今まで観た本公演の中でマサミさんが 1番 喋ってた! 
マサミさんは普段演出 ( 補 ) を兼ねてる場合もあるし、 
忙しいところをあえて今回はそういう配役にしたのでしょう ( 浅沼さんが )。 


また、笑いにほんのり教養が必要になる感じもいい感じで… 
( 太宰だから & 映画ネタがあるから ) 

出てくるネタがどれ 1つ わからない、
となる人はほぼ居ないくらいのさじ加減ですが、 
わからなかったネタは後で履修したくなることうけあいです。 





観に来ていた著名人など。 

  


 

他にも過去のbpm作品の出演者 ( ※1 ) や声優さん ( ※2 ) いっぱい。


※1 上田堪大さん・塚本拓弥さん・ベルナールアッカさん …など

※2 西山宏太朗さん・鬼頭明里さん・浪川大輔さん・阿座上洋平さん …など


木村昴さんからのお花。





マサミさんといえば うみステEpisode4 も楽しみ。 

今度こそ現地で観るぞ…!( チケ取れれば )