ドラクエの日・38周年おめでとうございます ( 遅 ) !!

私は ドラクエ4コマ劇場 が始まった当初から知ってるユーザーで… 
という話は去年もしてるので置いといて ( 去年のブログ↓ ) 


注意 以下、お口の悪いブログとなっているのでお気をつけください。 
注意 スクショがストーリー順でない場合あり。 





この演出はいかんですよ。( ファミコン世代にはショックですよ )

冒険の書が消え、スラミチが勇者になる夢オチ茶番 ( … ) を経て…

III の ReWALK とはなるほど考えましたね!?とは思うものの… 

正直えーーって感じもあり… 


何より ReWALKイベ内 のレベルと仲間は別って… ダルくないですか ( コラッ ) 

レベルはともかく自分の本来の仲間と冒険したいなぁ…。


2ヶ月弱 あるのに得るもの残るものが少ないイベじゃないですか…。

いやアイテムとかは残るけど。

しかも通常の仕組みと違ってレベルが上がり難いし、 
サラッと ( 今までのレベルに合わせた ) 通常の敵も出たりする (?)
ので 2回 全滅しちゃいました… アセアセ





何より不満なのは… 

この勇者のイラストがイケてないこと ( コラッ ) 

( ※ 地名をスタンプで隠してます ←ゲーム内で隠す機能があるのは知ってます )



DQW 始まって以来 1番 しっくり来ない、 
素人っぽい線画に見えるのですけど… 
いったいどうしちゃったの!? 



イベントバナーやゲーム内のキャラはちゃんとかっこいい・かわいいのに… 


正直この線画のイベントポータルがずっと表示されてるのが軽くストレス… 左矢印

ゲームって 1枚絵 の素敵さ・カッコ良さもモチベーションじゃないですか。
周年イベの絵なのだからもっと精度が高いものが良かった。 

そういう訳で過去一気分が乗らないですが一応やります。 
( 完走しないかもしれません )

スクエニが色々と厳しい中 ( 直近1ヶ月 で 3つくらい ソシャゲ畳んでるよね? )
DQW が続いてくれること自体はホッとしてます。


ドラクエ12 も楽しみ!