『 コードギアス 奪還のロゼ 』 第1幕 を、 

かなり迷いつつも ( 4ヶ月観なくてはならないことを ) 初日に観てきました。



注意 激しいネタバレはないつもりですが気にする方は閲覧ご遠慮ください。

アニメ全般の視聴記録を Annict で付けていて、
そちらに投稿したものの再編集になります。





映画版として作ってあって 4部構成 な話なのだと思ったら… 

あれ… これ… 

そのままテレビで放送するつもりがある話なんですね? ( 先行上映? ) 
って感じの造り ( ※1 ) で盲点でした 。

※1 OPとED が 3回 あり 3話分 相当の上映という形。


みんなこういう形式での上映って知ってたんですかね?
自分はある程度公式サイトや Twitter 見てた上で知らなかったです アセアセ

面白かったし観たことに後悔はないですけどね。





ロゼとアッシュの兄弟の活躍を見て楽しむ話かと思ってたら…
( CV古川慎 のお兄ちゃんめちゃかっこいい! )

あれれ…

ロゼってそういうキャラだったんですか !?
絶対お兄ちゃんに力を使ってるよね ?
と思ったら 2話相当 のラストに早々にネタバラし も来てびっくり。





最後には 第2幕 の予告が。

ちょいちょい前作のキャラも出るんだろうなと思ってたら、
予告を見て… お前か! ってなりました。

お前呼ばわりはないでしょ、
とギアスをちゃんと観たことがない方は思うかもですが。
彼女は “ 良い人 ” では全然無いので…。





亡国のアキトがちょっと… だったことで迷う人が一定層いるみたいですが、

( 自分は亡国も映画館で観たし、それなりに好きですよ )

亡国のアキトより断然わかりやすく、

正当に続編でエンタメ作品だったので自信を持っておすすめします。


テレビ放送まで待っても良いとは思いますが、

絶対にそれまでにネタバレを踏んでしまうと思う ( … )

ので観られる方は劇場でぜひ !!



第2幕 のビジュアル。