FGO の まほよコラボイベの結末の感想です。 


導入部分の感想↓

注意 以下、最新イベの感想になります 
注意 ( ネタバレ感気にする方は閲覧ご遠慮ください ) 
注意 スクショがストーリー順ではありません





普通に進めていたつもりが… 

ゲームオーバーになってびっくり アセアセ


バトルで負ける以外でゲームオーバーっていう概念あったんだ!? 
( 前もあったらしいけど、覚えてない… )





草十郎か青子か有珠が怪しいと思い、 
( 新規実装鯖が同じ顔で 2体 居るのがいつものパターンだから← ) 
まほよ自体の設定を漁っていたら… ( ピクシブ百科事典 や TYPE-MOON Wiki で )

“ 願掛け卵 ( スイーツハーツ ) ” なる能力設定が。 
てっきりこれが今回の真相/犯人か…!? と思ったら違いましたね タラー






アイドルポスターは何か意味があると思ってましたが読みきれず… 

木乃美いいキャラ!好き!! 





個人的に一番衝撃を受けたシーン。
( 二番目は “ すやすやハッピー ” )

「 好きな人とパン屋を開く 」
これ、本当に藤丸の願いってことでいいんだよね…!?

私と同じくこれで脳を焼かれた人がかなり居るらしく、
半日以上 “ 人とパン屋 ” が X ( Twitter ) でトレンド入りしてましたね。





!?



まほよもらっきょも組み込んだ素晴らしいストーリーでしたね…!!





まほよに関する数々の意味深なテキストは、 
既プレイ済みでも “ 知らん…何それ… ”ってなるものが多かったみたい。 

□ 草十郎の右手はどうなってるのか?
□ 有珠の第3再臨姿 ( の宝具台詞の数々 ) は何なのか? 



大人草十郎が必要以上にモブっぽい姿なのも、 
( + チョーカー → 包帯に戻ってるのも ) 
きのこ先生のディレクションっぽいですね…。 

 

 


FGO で散々匂わせて終わりではないと思うので、 
映画化後に 2 とか発表になったりしないかな…?