成田良悟作品が好きなのもあり、

映画 『 クラメルカガリ 』 観てきました。 


期待以上に面白かったです。
昭和初期 × スチームパンク的な世界観最高! 

( 大正かと思ったけど関わった方が昭和初期とポストしていたので昭和か… ) 



( 『 デュラララ 』 の ) 臨也っぽいキャラが思ったより臨也で、 

静ちゃんぽいキャラが思ったより静ちゃんだった。 

ファン向け要素の脇役かと思ったけど主要キャラだった、 

ただしそれぞれ本家よりはおとなしめ。



 


CV寺田農さんの朽縄の出番も多くて良かった。

( エンドロールで 『 寺田農氏の功演に感謝と追悼を 』 のような追悼文あり ) 



個人的には好きなアニメーション映画トップ10の中に余裕で入りそうなくらい好きかもです。 


( 同日公開・世界観が繋がっている ) 『 クラユカバ 』 もそのうち観なきゃ。



 ※ Annict というサイトでアニメの視聴記録をつけており、

 そちらに投稿したものの再編集です。