ラルクアンシエルのアリーナツアー2024『 UNDERGROUND 』 

の FC限定・横アリ公演 のライビュを 2日間 観て来ました。




3月7日 公演の感想↓




神奈川在住で横アリ現地のチケ取らないで映画館で観る… 
ってなんか ( 気持ち的に ) どうだろ? と行く前はほんのり思いましたが、
めちゃくちゃ楽しめたし行って良かったと思えました キラキラ

現地 ( 肉眼+モニター ) では細かいところまで把握しきれなかった、
Kenちゃんのシャツのカスタム具合が分かる!
hydeさんの ( 増やした ) タトゥーの柄が分かる! 
( ソロと TLRS は追ってなかったもので… ) 
( 後で彫師さんのポストで全体像も見ました ) 

ラウンドステージと違って常に最前みたいなものですし、
ユッキーもかなり映るし、
誰よりも動くてっちゃんを追うカメラも活きるし、
ライビュ最高!ってなりました。 


また FC・LECIEL限定公演 は… 
なんとルシエルちゃんが喋る! びっくり! 

ルシエルちゃん↓
プロの方が中の人を担当されているかと思いますが、 
メンバーも言ってましたが頭の回転が早くて驚きました。 

把握しなきゃいけないことが多過ぎるので 
( ラルクイズの内容・メンバーのキャラ・自分自身の設定など ) 
所謂アニメの声優さんではない気もしますが…? 





1日目 は家から 1番近い 映画館で鑑賞。

この立地でスクリーンが埋まるくらい FC会員 居るのかな… 
( ※ ライビュも FC会員 しかチケ取れない・入場時に会員確認あり ) 
と思いましたが。 

これくらいのスクリーン↑で G列 を最前にする形でしたね。
( =70人 くらい? ) 

ライビュとしての盛り上がりも静かで、結果とても見易かったです。
( って言っていいのかな? ) 


この日はキリン組で Kenちゃん と hydeさん がペアルック! 
ツアーT とかじゃない個人グッズでペアルックってちょっとおかしい… 笑。 

 

しかも Kenちゃん 側は気付いてなかったらしいという…。 



「 yukihiro が今一番好きな魔法使いはフリーレン 」 
という有益な情報 ( ? ) が得られました。 





2日目=今日 はまた別の映画館で鑑賞。
( 1日目 の映画館は 2日目 には対応してなかったため ) 

2日目 もまた大都市ではない立地の映画館でしたが、 
最終日ということもあり満席 & ライビュとしての盛り上がり感ありました。 

145席 。


今日はキリン組で Kenちゃん がスイッチブレードを着用。
昨日のペアルックを受けてかと思いましたが、 
元々昨日時点から用意はしてあったとのこと。 


ルシエルちゃんが hydeさん をパパと呼ぶ流れが爆誕。 


今日のユッキー情報は「 yukihiro が好きなお寿司はかっぱ巻き 」 。 




1日目 は “ ぐりんぐりん動いて躍動感はあるけどちょっと意味不明なカット ”
( ドローンの ) が見にくい ( スイッチングの問題? ) 部分が多少あったのが、
だいぶ改善されて見易くなっていました。

AI 翻訳といい 『 ByeBye 』 での 謎AI生成アニメーション画像 ?といい、
今回のツアーは “ 新しい技術をどんどん使って行こう ” 感がありましたね。

ByeBye の映像は不評でしたが…。
( だってメンバーに寄せた画像/キャラクターな訳でもなくて謎なんだもの タラー )





終演後、何か情報があるかな・いやないかも、 
とドキドキワクワクしていると… 

今回のツアーを舞台裏も含めてサラリと纏めた映像が流れ、
WOWOW 放送の予告 ( 文字のみ ) が流れ、
その次に… レコーディングスタジオの映像と共に… 
「 NEW SONG IS MAKING 」 みたいな文字が!

うわーーー!新曲! 
これは嬉しい キラキラ

関ジャムでの “ アルバムを出してあげたい ” 
発言も含めて期待して待ちたいですね。