3月23日、八本木大介さん のサイン会に行って来ました。

日程 ( 23日・24日 ) が AnimeJapan とかぶっていたので迷ったのですが、
行かないと後悔する気がする…! と思って早く引き揚げて向かいました。

いったい何の話をしてるの?と思った方は、
『 Project:;COLD 』 の公式アカウントを遡るか、 
こちらのブログをご覧下さい ↓




ざっくり言うと サイン会1日目 には ( 『 謎のティッシュ 』 を踏まえて ) 

“ 先生の好きな山の名前を出してトークする ” ということが必要でした。


八本木大介さん が “ 演じている ” のはもちろん、 

サイン会に参加する側も小芝居が必要になります。 

自然に山の名前出してトークしなきゃいけないからね。 



私が参加したのは 最後の回・ 16時回 で謎も出尽くした感があり、

( ※ その時点で 1日目 の謎は解けていた )

普通にファンムーブ/ロールプレイして楽しみました。 


「 ずっとお会いしたいと思ってたんです! 」 みたいに。

 ( 今回初めてポッと出てきた写真家だが? ← ) 。 




八本木大介さん 感じが良いお兄さんでした。

本当にファンになりそう←






2日目 はなかなかの展開。 


1日目 に謎が出尽くして消化試合みたいになるかと思いきや。

( そもそもサイン会は 1日 だけの予定だった ) 


( 謎を解いた結果 ) ちょっとした変装が必要になるという。 

顛末は公式に書いてある通り ( ↓ ) ですが。 

 


こういう参加型の謎解きめっちゃ楽しい! 

謎の写真家のサイン会に 300人 も集まったんだ…。

参加者の Discord の様子も見られてたんだ… ( そりゃそうだよ ) 。


八本木大介役だった方が何者なのか後で知りたい!

予想外のムーブ ( 筆談する、など ) が起きてさぞ大変だったことでしょう。 

“ ( ヒントを出すために ) 視線を送る ” とかしつつのサイン会だなんて…!





 

『 不可逆展 』 自体は明日まで。



こちらのサイン会を組み込んだ物語 ( 祭壇の死亡遊戯事件 ) は、

現在も進行中というかクライマックスです。 


気になる方・腕に覚えがある方はぜひ。