昨日最終日の 『 CBC2024 シャルルマーニュの モンジョワ・騎士道! 』
の結末の感想です。


注意 本イベ以外の内容 ( トラオムなど ) のネタバレ/感想も若干含みます。
注意 スクショがストーリー順じゃない場合あり。 

導入部分の感想はこちら↓




モブっぽい見た目のセイバーが妙にキャラが立ってると思ったら…。

CBCイベを装いつつ… ブラダマンテ掘り下げイベだった! 

集合してる立ち絵で基本ブラダマンテの隣にセイバーが居た ( らしい ) 
のでかなり早い段階でセイバーの正体に気付いている人も居たようです。  


…となるとロクサーヌ役はブラダマンテが演るのが、 
どちらかといえば正解だと思うんですが。 

珍しくぐだの性別を♀にしていたこともあり、
しゃしゃってしまいました アセアセ
( 後でマテリアルからロクサーヌ役をブラダマンテにして読み直します )

「 わたくし、可愛かったですか? 」
ぐだの性別が♂でもこの辺り変わらないんだよね…。
( 女装も似合うらしいことが一部コミカライズで描かれてますが )

ぐだの性別で絵柄が変わる、
公演ポスター風の礼装すごく良い!! 


“ ローランが最後まで居る ” のも良かったですね。
トラオムでは… だったから。
だから皆とハイタッチしている場面も何気に泣けるんですよね。 


最後に冒頭と同じムービーで締めるのもアツい。 





ところでシラノと ( シャルル初出の ) 『 EXTELLA LINK 』には 

月世界旅行記 → ムーンセル 
シラノ → 岸波白野 ( ハクノ読みだけど… ) 
史実シラノ の恋人の名前がシャルル 

…という 共通点/似た響きの単語 があり。 
『 EXTRA 』 『 EXTELLA LINK 』を作る上で何か参考にしてるんでしょうかね。

他はともかく “ 白野 ” という名前とか、
自然に生まれてくるものじゃない気がするんですけど。 





そういえばどうやら… 今回マイルームでの撮影機能と共に、 
殆どの鯖に照れ顔実装されたみたいなんですよね? 
( 今まで照れ顔がなかった鯖にも ) 


という訳で照れ顔を撮りまくった。 

( 軽くいかがわしい感じになった )  




( 元から照れ顔差分あったよ、な鯖が含まれてたらごめんなさい )


イドは九節あたりを進め中です〜。