AnimeJapan2024 、
FGO 絡みのまとめです。
 
他の・ 2日目 のブログはこちら↓



通路部分 ( 東1〜3 と 4〜6 の間の ) 
に今年も巨大広告と巨大モニターと U−オルガマリー が。
 
“ 映え ” 感と迫力が凄まじく常に人集りができてましたね。
( 通路に立像を置いてるのは他にないし ←協賛扱いだからできること? )
 
 

 
 
□ primaniacs ブース
 
 
藤丸・マシュ・ロマニ・ダヴィンチちゃんのフレグランス。
 
 
語彙力がないのでうまく説明できませんが ( 公式の説明を見て下さい ← )
 
ロマニは爽やかな大人の男性、
マシュはふわっとフローラルな感じ、
藤丸は思いのほかスッキリ爽やか ( ロマニより爽やか )
ダヴィンチちゃんはスパイシーでクセ強めな感じでした。
 
自分で使うなら断然藤丸。
 
 
他にも金カムやフリーレンやふしぎ遊戯 ( !? ) 
のフレグランスなど置いてありました。
 


 

□ アニプレックスブース


アーキタイプ : アース の 1/7 フィギュア。

背面が鏡だと ( 背面を見せようとしているのはわかりますが ) 撮るの難しい…! 
※ 消しゴムマジックを使っています。



 
 
□ FGOブース
 

1日目 には手に入れられなかったショッパーを Get 。

アクスタの展示。
数が多過ぎるので推しを見つけるのが難しいよ!

( ↑ は ぐだぐだ & 新選組 がまとまってるからまだわかりやすい )



 
今回初展示の伊吹童子の神剣・草那芸之大刀。
   
今回の AnimeJapan の全ての写真の中で、
1番 撮るのが難しかったです…。
 
隣が通路なんですよ。
これが正真正銘目玉の展示なのに、
そうと知らない人がガンガン前を通る アセアセ
 
オベロンの衣装再現展示。

英霊フォトスタジオの見本として、
ウサギさんポーズをとるバスター石倉さん ←



 

恒例のCM原画展示。











公式コスプレイヤーさんも撮影できました。
 

武蔵ちゃん + 村正。
 
コヤン様。


目の合わせ方と振る舞い方がパーフェクトでドキドキしちゃった…。


シグルド。
 
トリ子。

トリ子はもっと引きで撮りたかったですが、
円状のステージだと中々他の人の映り込みが激しく…。
 
モルガン様。

モルガンのキャストさんはこういうセクシーめ ( ? ) のポーズもとってくれる。
 


ロビン。
 
ネモくん。新しい方ですね。
 
カーマちゃん ( ジャンヌ担当だった方の兼ね役? ) 。
 
 
円状に数分毎に移動してくれるので、
待っていれば全員撮影できるのですが。
 
後ろから強烈に腕を差し入れてくる人が居て嫌で、
最前にいたのに離脱してしまいました アセアセ
アルキャス撮ったことがない気がするので撮りたかったなー にっこり
 
 

公式のキャストさんの他に、

お客さんとして一般のコスプレイヤーさんが展示を見ていたりもするわけですが。


「 えっ、あれ公式? 」 と見間違われるような、

ゴッフのコスプレイヤーさんが居たようです。

まぁゴッフがグリーティングする訳ないので公式じゃないとわかるんですけど。


私もゴッフのコスプレイヤーさん複数見掛けました。

公式と見間違われたのは鍋を持ってた人 ( 謎丸仕様 ) かな?