AnimeJapan2024 2日目 も行って来ました。
 
1日目 のブログはこちら↓

 

 
 
2日目 もステージ観覧中心に予定を組みました。
 
事前の抽選で当選した
□ スナックバス江 ( ポニキャンブース )
□ 黒執事 ( REDステージ )
当日先着の 整理券をGet した
□ 休日のわるものさん ( 日活ブース )
を現地で観ました。
 
 

 
 
ステージレポの前に写真を幾つか。 
( 一部 1日目 に撮影したもの含みます )
 
 
 
□ bilibili ブース
 
 
昨日見掛けて すごくいいな、
と思っていた bilibili のショッパーを Get 。
 
偏光ピンクのキラキラしたビニールショッパーでかわいい!
いかにもなアニメ絵じゃないから持ちやすい!
裏側は文字だけで更に持ちやすい!
( 絵柄入りショッパーを最寄りまで持ち歩く人はそんなにいないよね…? )
もちろんマチもあって耐水性も◎!!
 
bilibili の配布物は以前からセンス良いです。
( 5年前くらいの “ かぶれる紙袋 ” とかね… )
 
 
『 天官賜福 』 のコーナー。
 
このコーナーの写真を SNS にアップすると “ 神秘的な贈り物 ” ( 翻訳ミス…? )
を 先着100人 にプレゼントと告知されていたのですが。
 
アクリルキーホルダーを頂きました ( 景品はランダムかも? ) 。
 
 
 
□ DMMブース
 
 
その場でラベルを作ったお茶を配布。
 
 
流行りのヤツ ( 文字入れドリンク ) だー!
中身は烏龍茶です。
 
YOURNAME となっていたので素直に自分の名前にしましたが、
推しの名前自体を入力しても良かったかも。
 
 
 
□ BONES ブース
 
 
恒例の原画展示。
( 真正面から撮らないようにしてますが、手の映り込みあり アセアセ )
 

中也。
 
乱歩。
 
轟くん。
 
かっちゃん。
 
 
 
□ グッスマブース
 
 
仕事猫 ( 現場猫 ) 。
 
令和に常陸院兄弟 ( 桜蘭高校ホスト部 ) のねんどろ出るの嬉しいね。
 
 
 
□ 東京喰種 ( ぴえろ & マーベラスブース )
 
 
 
 
□ ライドカメンズ ( バンダイナムコブース )
 
 
ライドカメンズの冊子 ( 右上、スターターガイドみたいな )
が今回一番欲しかった配布物なのですが無事に入手できました ニコニコ 
 
 
 

 
 
□ スナックバス江
 
 
男性声優が登壇する AJ のブースステージは、
作品の内容/ジャンル問わず女性客多めになる 
( 女性オタクの方が行動力高いのか…? ) 
( 去年吸死のお客さんがほとんど女性だった時びっくりした )
ことが大半なのですが今回は男女半々〜男性の方が多めくらい。
 
ポニキャンさん上手く抽選したなと思いました。
 
 
“ 日和ってるわけじゃないらしい ” お話が聞けて満足。
それなり攻めた表現をしているのに NG が出て ( どこから…? )
散々直したりしているらしい。
 
確かに勇者役の高橋さんのポストを見て、
放送話数順が入れ替わったことがあるのかな?
と思ったことがありました。
 
 
“ ひとまずは最終回 ” みたいな言い方をしていたので、
2期 決定してたりしません?
 
 

 

 

 
 
□ 黒執事
 
 
小野D 榎木くん 武内くん が面白いことは知ってましたが、
渡部さん橘さんも面白くてびっくり!
 
橘龍丸さんの大衆演劇出身っていうプロフ強過ぎる…!
 
日本クリケット協会さんが頭抱えてないか心配です。
( 趣旨説明しているでしょうが… )
 
 

 

 

 

 
 
□ 休日のわるものさん
 
 
まさか AJ で 菊地創/bpm さんが観られるとは! ( ※ 司会 )
 
本編にちょいちょい出てるのは知ってましたが。
セット売りみたいなものかと思った ( … ) ら、
ちゃんとオーディションを受けて合格されたそうで!
 
演技も司会も上手いことは bpmのファン としてわかっているので、
創さんのこういうお仕事 ( 声優・司会 ) が増えて行くなら嬉しいですね。
 
 
それでもって ( このステージの ) 構成作家の儀武ゆう子さんと浅沼さんは、
ヒーローショーのバイト時代から縁があるそうで。
 
わるものさんのステージでありながら、
舞台を絡めたお話が色々と聞けて良かった。
 
 

 

 

 
 
ところで現地では登壇の皆さんお肌白いな綺麗だなーと思っていましたが。
 
配信の映像見たら ( 基本、現地でもキャストの真後ろ~上にモニターがある ) 
赤味・黄色味が結構加算された色合いになっていて。
 
現地・肉眼では白く綺麗な肌が、
配信の映像ではちょっと赤ら顔にすら見える映りの時も… 
そういうもんなのかな!?
 
 
FGO の写真をいっぱい撮って、
厳選したいのでもう 1件 後で AnimeJapan ブログ書きますね。